• 【ソフビと伝統工芸による匠シリーズ】和とアートが融合した「Wart」なソフビをご堪能あれ
  • 【ソフビと伝統工芸による匠シリーズ】和とアートが融合した「Wart」なソフビをご堪能あれ
2022.08.23

【ソフビと伝統工芸による匠シリーズ】和とアートが融合した「Wart」なソフビをご堪能あれ

ソフビ×伝統工芸による匠シリーズ

"和"と"アート"の融合「Wart」をコンセプトにしたソフビ販売の専門店「T-BASE 銀座ギャラリー」にて、クリエイターと伝統技術とのコラボ作品の匠シリーズがずらりとラインナップ! 誰でも一度は触れたことのある身近な玩具「ソフビ」と「和」、「アート」が混じり合った美しいアイテムがついにあなたのお手元にやってくる。

匠シリーズとは、本来、日本の文化として昔からあるソフビのおもちゃ、そこに新たなジャンルとして ”クリエイターズソフビ” が誕生し、クリエイターが独自の設定や世界観で、オリジナルの立体物キャラクターを作る有名なクリエイターと伝統技術とのコラボ作品立体物シリーズだ。

ソフトビニールといった素材で作る立体物のソフビには、ソフビ独特のフォルムや雰囲気や味があるのが魅力だ。
そうしたソフビを一部ではアートソフビとも呼び「飾って、集めて、持ち運べて楽しめるアート」として数々の作品が登場している。

そのソフビと融合し、昔から食器や織物やアクセサリーなどに施されている塗装技術や装飾技術をかけ合わせて作られた匠シリーズが、「T-BASE銀座ギャラリー」に登場する。

今回のラインナップはFrogtreeによる「麟核」、MAOによる「BEN THE GHOST CAT」、TOUMAによる「レトロロボ」、HUMANROBOTによる「ショックワッサンセット」。

いずれも木箱が付属し、伝統技術とかけ合わさった美しい輝きを放つアイテム揃いだ。

近くにお越しの際は、是非ともその目で確かめてみよう。

☆匠シリーズのソフビを写真で見る(写真9点)>>>

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事