• 『贄姫と獣の王』メインキャストに花澤香菜、日野聡!ティザーPV&KV解禁
  • 『贄姫と獣の王』メインキャストに花澤香菜、日野聡!ティザーPV&KV解禁
2022.08.22

『贄姫と獣の王』メインキャストに花澤香菜、日野聡!ティザーPV&KV解禁

(C) 友藤 結・白泉社/「贄姫と獣の王」製作委員会

2023年放送予定のTVアニメ『贄姫と獣の王』のティザーPV・第一弾キービジュアルが解禁。さらに、キャストに花澤香菜、日野聡、貫井柚佳、藤原夏海が決定した。

『贄姫と獣の王』(著・友藤結)は、2015年から2020年まで『花とゆめ』で連載された漫画作品。異形の眷属の王の99番目の生贄として捧げられた少女・サリフィは、生贄の儀式へと向かった先で、何者も寄せ付けず恐れられている王・レオンハートの真実を知り、妃として迎えられることになる。累計発行部数210万部を超える “人外×少女” 異種ロマンス決定版!
2022年8月20日から、同じく『花とゆめ』18号にてスピンオフ『白兎と獣の王子』の連載がスタートしている。

この度、2023年に放送となるTVアニメ『贄姫と獣の王』の続報が到着!

まずはJ.C.STAFF制作によるティザーPVが公開。人間の少女・サリフィと異形の王・レオンハートの印象的な出会いが描かれている。

本PV内ではサリフィとレオンハートのキャラクターボイスも初公開されており、サリフィを演じるのは花澤香菜、レオンハートを演じるのは日野聡と豪華キャストを起用。
また、サリフィの世話役であるキュクとロプスにはそれぞれ貫井柚佳と藤原夏海が担当することが発表された。

同時に解禁された第一弾キービジュアルには、作品の舞台である魔族の国「オズマルゴ」の王宮の樹を背景に、生き生きとしたメインキャラクターたちが勢揃いしている。
今後のキャスト発表にも期待が高まる!

メインスタッフも公開され、監督は今千秋、シリーズ構成は水上清資、キャラクターデザインは長谷川眞也、音響監督は明田川仁、音楽はKOHTA YAMAMOTOという面々になっている。

さらに作品公式YouTubeチャンネルも開設され、キャスト対談など様々なコンテンツが今後追加される予定とのこと。こちらも本編と合わせて欠かさずチェックしたい。

情報が一斉解禁され、ますます盛り上がりを見せるTVアニメ『贄姫と獣の王』。
引き続き今後の続報にも乞うご期待!

【ティザーPV】

>>>KVやキャラビジュアルを見る(写真10点)

(C) 友藤 結・白泉社/「贄姫と獣の王」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事