• 『高良くんと天城くん』告白シーンに視聴者「胸がギュッとした」
  • 『高良くんと天城くん』告白シーンに視聴者「胸がギュッとした」
2022.08.19

『高良くんと天城くん』告白シーンに視聴者「胸がギュッとした」

(C)「高良くんと天城くん」製作委員会・MBS

8月18日(木)に放送されたTVドラマ『高良くんと天城くん』第1話が、さっそくトレンド入り! あらすじを振り返りながら、SNSでの反応を紹介していく。

『高良くんと天城くん』は、ダ・ヴィンチWebで連載され、累計1000万PVを記録し、BLアワード2022『次に来るBL部門』では2位を獲得した、今最も旬なBLコミックが原作。
クラスの一軍で常に目立つグループに所属するモテモテ男子・高良(演:佐藤新)と、目立つタイプではないが明るく元気いっぱいで人に好かれるピュア男子・天城(演:織山尚大)。同じ高校のクラスメイトでもグループカーストの差から、一見交流のないように見える2人だが、実はお互いに相手のことが気になる存在になっていた。それが恋心だと自覚した高良と天城は、クラスメイトに内緒で付き合うことに。しかし、基本的に言葉が足りない高良の言動に振り回され、1人でぐるぐると悩んでしまう天城はある決断をして……!? もどかしくて尊い “キュン” が詰まった、今注目のボーイズラブストーリー!

第1話は、雨音が響く理科室で高良が天城に「久しぶり」と他人行儀に喋るシーンからスタート。会話も少なく「お互い何もなかったことにしよう」と立ち去ろうとする天城の腕を高良は慌てて掴んで引き止めると、天城は涙の色を浮かべる。気持ちのすれ違うシーンから始まり、いきなり物語に引き込まれていく。

そこからシーンは変わって、クラスでの何気ない風景。女性関係が華やかな田中(演:小宮璃央)、口の悪い瀬川(演:坂井翔)、サバサバした性格の土井(演:坂口風詩)らと戯れる一軍の高良。そして、メガネ男子・香取(演:鈴木康介)、天城ばかり可愛がる山崎(演:那須泰斗)とクラスの端で盛り上がる天城。他愛もない会話で日常が進んでいく。

そんな一見接点がないように見える2人だが、実は同じ環境委員。放課後、委員会で先輩に絡まれている天城をさりげなくかばう高良に、少し動揺を見せる天城だったがそのまま一緒に校舎裏へ。草むしりをしながら最初はぎごちなく会話を進めていたが、何気ないやりとりの中で高良は自然と天城に笑顔を向ける。その瞬間、いつの間にか天城の視線は高良へ真っすぐと注がれ、思わず「好きだな」という気持ちを言葉にしてしまう。天城は告白と同時に恋心を自覚した自分に戸惑うが、高良は「いいけど。付き合ってみるか」とすんなりと告白を受け入れ、2人はその日から付き合うことに。2人の表情に目を奪われる印象的な告白シーンとなった。

頭の中から高良の存在が離れなくなり、教室でも高良のことをつい眺めてしまう天城。自分ばかりが恋心を募らせていると感じ、モヤモヤとしてしまう天城と違い、今までと全く変わらずに毎日を過ごしているように見える高良。ある時天城は、高良が後輩女子から告白され、「(恋愛は)面倒くさい」と断るところを目撃。それを見て天城は普通の恋愛の形について悩みながらあることに気づく。
「そういえば、一度も好きって言われてない――」。1人で浮かれていた天城は「こんな関係なら最初からなければ良かった」と理科室で涙を流すのだった。

一方、高良も泣きそうな顔で天城に訴えかける。実はずっと前から高良は天城のことを無意識のうちに目で追っていたのだった。見ているだけなら、近くにいるだけならと自分に言い訳をしながら、天城への恋心をしまい込んでいた高良だったが、いつの間にか自分でもわからないうちに天城への気持ちを大きく育てていたのだ。大粒の涙を流す天城をしっかりと見つめ、ハッキリと天城に「好きだよ。好きだ」と伝える高良。天城がずっと聞きたかった言葉がそこにあった――。

ドラマを見た視聴者からは「高良くんと天城くんの身長差尊い」「高良くん……無表情演技よすぎる」「天城くん可愛すぎて毎秒保護させてほしい」と、冒頭から2人のキャラクターに心を奪われる声が多数。

また、後半のシーンを見て「高良くんの好きだ! って言葉がとても良い………好きな人を離したくないっていう気持ちが伝わって胸がギュッとした…」「胸キュンし過ぎて心臓もたん…天城くんが可愛すぎる! 恋する高良くんの表情たまらん!」「高良と天城が醸し出す雰囲気がめちゃくちゃに良くて儚くて美しすぎる…」「高良の天城への気持ちの強さと愛情に泣いちゃう」「2人の泣きながら気持ち伝えてるシーンこっちまでうずうずしてくるし泣きそうになる」「エモくてエモくてずっと感情が忙しかった」と絶賛の声が続出。

2人のすれ違う気持ちの描写に多くの共感の声が溢れ、番組タイトルがTwitterでトレンド入りも果たして話題となった今回。いきなり付き合うことから始まった第1話の先がどうなっていくのか、今後の展開にますます期待が高まる!

>>>もう1回観たい! 予告編映像で告白シーンを復習する!(動画2点)

(C)「高良くんと天城くん」製作委員会・MBS

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事