• 『うたわれるもの 二人の白皇』第9話 クジュウリとの同盟締結の条件
  • 『うたわれるもの 二人の白皇』第9話 クジュウリとの同盟締結の条件
2022.08.20

『うたわれるもの 二人の白皇』第9話 クジュウリとの同盟締結の条件

(C)うたわれるもの二人の白皇製作委員会

2022年7月2日(土)から放送中のアニメ『うたわれるもの 二人の白皇』の第9話あらすじ・先行カット・WEB次回予告映像が到着した。

「うたわれるもの」シリーズは、2002年に第一作『うたわれるもの』が発売されて以来、シリーズ累計売上本数100万本を突破している大ヒットゲーム。和風テイストな独特の世界観や個性豊かなキャラクターたちによる壮大なストーリーが展開し、全世界で人気を博すアクアプラスの代表作品だ。
アニメは三部作として『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』が2006年放送、『うたわれるもの 偽りの仮面』が2015年放送、そしてシリーズ最終章となる『うたわれるもの 二人の白皇』が2022年7月より放送中。

待望のアニメ化を果たしたシリーズ最終章。決死の救出劇の末、故國エンナカムイまで逃げおおせたオシュトル(ハク)達に待ち受けるものとは?
本物の皇女を守る為、そして......己に全てを託した友との誓いを果たす為に、アニメーションとなって再び物語が動き出す!

第9話は8月20日(土)25:00よりTOKYO MX、BS11ほかにて順次放送開始。
あらすじ&先行カット&WEB次回予告映像はこちら!

<第9話 「笛の音」>
来る戦に備え、オシュトル(ハク)達はクジュウリと同盟を結ぶべく出立する。
一行を出迎えたクジュウリ皇オーゼンは、愛娘ルルティエの帰郷とアンジュの来訪を大いに歓迎。
同盟の提案に好意的な意向を示すクジュウリ側であったが、これに異を唱えたのは長女シスであった。
困惑するオシュトル(ハク)達をよそに、同盟締結の条件としてシスはある提案を申し入れる。

★WEB次回予告映像

>>>第9話先行カットを全て見る(写真7点)

(C)うたわれるもの二人の白皇製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事