• 『スプリガン』まるでARCAMの備品!強度・耐久性抜群な折りたたみコンテナ
  • 『スプリガン』まるでARCAMの備品!強度・耐久性抜群な折りたたみコンテナ
2022.08.22

『スプリガン』まるでARCAMの備品!強度・耐久性抜群な折りたたみコンテナ

(C)2021 たかしげ宙、皆川亮二・小学館/スプリガン Project

30年の時を超えたアニメ『スプリガン』の新作アイテムが登場! 「ARCAM 折りたたみコンテナ」がヴィレッジヴァンガードオンラインにて予約販売開始となった。

『スプリガン』(原作:たかしげ宙/作画:皆川亮二)は、『週刊少年サンデー』(小学館刊)において、1989年〜1996年まで連載、90年代に一斉を風靡した伝説的漫画で、コミックスの累計発行部数は1000万部を突破。物語は、超古代文明の遺産を封印するために設立された “アーカム” の特殊エージェント “スプリガン” として奔走する少年・御神苗優の活躍を描く冒険活劇だ。

1998年に劇場アニメ化され、そして連載開始から30年の時を超え、2022年にNetflixアニメシリーズとして、david productionにより新たにアニメが制作。6月18日(土)より配信後、Netflix内のランキングで1位を獲得するなど大きな話題となっている。

そんな本作より、ARCAMのマークをシンプルにデザインした50Lの折りたたみコンテナが登場!

底面実寸約493mm×335mmでA3サイズも余裕で入る。筐体は、実際の物流現場で使用されているオリコンで、強度・耐久性ともに折り紙つきだ。

50.1リットルの大容量だが、折りたたむと高さ9.5cmと超コンパクト! 使わない時はかさばることがなくてとっても便利。

『スプリガン』のグッズを入れたり、お部屋に置くだけでARCAMの備品のように見える!
本アイテムを手に入れて、日常をスプリガングッズで彩ってみてはいかが?

>>>折りたたみコンテナデザインやイメージを見る(写真2点)

(C)2021 たかしげ宙、皆川亮二・小学館/スプリガン Project

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事