• キャンプ後のサウナは最高!『ゆるキャン△』サウナ界でも注目!?
  • キャンプ後のサウナは最高!『ゆるキャン△』サウナ界でも注目!?
2022.08.18

キャンプ後のサウナは最高!『ゆるキャン△』サウナ界でも注目!?

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

セレクトショップなどでもサウナ関連商品が販売されるなど、今や空前のサウナブーム! 映画も好調な女子高生のキャンプ活動を描いた『ゆるキャン△』のサウナグッズ、実は充実しているのはご存知だろうか。サウナ界でも熱い(?)『ゆるキャン△』サウナアイテムをご紹介しよう。

サウナブームの火付け役の一端を担ったアニメ『ゆるキャン△』のサウナグッズがととのってまいりました!
じわじわ愛好家が増え始めたアウトドアサウナやキャンプにはマストな温泉施設にサウナが併設されるなど、アウトドアと相性の良いサウナ。
現在「AOZORAGEAR online SHOP」にて発売中の『ゆるキャン△』サウナグッズをピックアップ!

ひとつ目は、今年創業100年を迎えた老舗帽子メーカー「栗原」が作る「志摩リン」モデルの『ゆるキャン△サウナハット』。
空前のサウナブームとも言われる今、サウナ愛好家(通称サウナ―)からじわじわ広まっている「サウナハット」は、サウナの熱から髪の毛を守り、のぼせを防ぐ効果があるアイテムだ。

この商品は抗菌防臭加工された3層のメッシュ素材を使用した高機能サウナハット。
色は志摩リンモデルのブルーをベースに頭頂部にはキャンプに合わせたネイティブ柄のリボンがアクセントになっている。
フロントに「YURUCAMP」刺繍とピスネームが付き、シンプルに被りたいときはリバーシブルも可能だ。
サウナハットも手掛けている帽子メーカーだからこそ、非常に完成度の高いサウナハットとなっている。

続いて、『ゆるキャン△』とサウナ―がこよなく愛するサウナタオル「MOKU」 がコラボした『MOKU×ゆるキャン△ ととのう志摩リンタオル』。
「MOKU」は部屋干し1時間で乾く超速乾タオルなので、サウナだけでなく、キャンプにも最適な一枚だ。
アニメでリンちゃんがサウナ後に “ととのう” 表情がプリントされているので、一緒にととのってみるといいだろう。

そして3つ目は、累計販売3万個を突破した大ヒット商品『ゆるキャン△ケロリン桶』。
キャンプ場で見かける持ち込みのMyケロリン桶は、ほぼ「ゆるキャン△ケロリン桶」の可能性が高い! というほど売れに売れているイチオシアイテムだ。

そして、てぬぐいブランド「かまわぬ」がコラボした手染めてぬぐい『ゆるキャン△ケロリン桶 かまわぬ 手染めてぬぐい』も合わせて揃えたいアイテムのひとつ。
まさにキャンプのお供にもお風呂のお供にも持ち歩きたい逸品だ。

最後に、じわじわと売れているのが「ゆるキャン△サウナマット」。お馴染みの業務用サウナマットで制作されたアイテムだ。
慣れ親しまれたゴールドカラーの、シンプルで使いやすいタオル地のサウナマットで、『ゆるキャン△』ロゴを「♨」マークにあしらっている。
スレン染めの厚手のコットン素材で、パイル地なので吸水性が高く、強めのバイアスになっているので、マイマットとして聖地の温泉地で活躍するだろう。

いかがだろうか。キャンプ後に味わうサウナの爽快感、ぜひ『ゆるキャン△』と共に。

☆『ゆるキャン△』サウナグッズを画像で見る(写真9点)>>>

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事