• 【最終回】『先輩、断じて恋では!』ついに結ばれた二人に視聴者号泣!
  • 【最終回】『先輩、断じて恋では!』ついに結ばれた二人に視聴者号泣!
2022.08.12

【最終回】『先輩、断じて恋では!』ついに結ばれた二人に視聴者号泣!

(C)「先輩、断じて恋では!」製作委員会・MBS

8月11日(木)に最終回を迎えたTVドラマ『先輩、断じて恋では!』に、早くもせぱ恋ロスの声多数! 公開された追加場面カットとともに、SNSでの反応をまとめて紹介する。

『先輩、断じて恋では!』は、一見アンマッチな先輩×後輩のオフィスBLラブコメディ。天才CGクリエイターの柳瀬(演:内藤秀一郎)が教育を任されたのは、無表情で不愛想な後輩・金田(演:瀬戸利樹)。仲良くなろうと親しみを込めて接するが「もっと距離をとってください」と冷たい態度で返されてしまう。傷つく柳瀬だったがある日の飲み会の帰り道、酔った金田が柳瀬に秘めていた【本当の想い】をぶつける。仕事を通し次第に距離が縮まっていく二人だが、一体この気持ちは「憧れ」か「恋」か――!?

8月11日(木)に放送された第8話は、ついに最終回!
突然、金田の家に連れてこられた柳瀬だが、金田は電話で後輩・古川拓実(演:太田駿静)に呼ばれてそのまま外に出て行ってしまう。なかなか帰宅しない金田にやきもきする中、金田の着信画面を見て、とある事実に気づいてしまい、二人の関係が1年前と変わってしまったことに落ち込む柳瀬……。一方、金田は1年越しに柳瀬に伝えたい言葉を胸に秘めていて……!?

前回から引き続きすれ違いが続いてしまっていた二人に、視聴者もやきもきする展開となった。しかし、ついにクライマックス、リモート会議の終わりにやっと二人きりでゆっくり話す時間ができた柳瀬と金田。ずっと伝えたかった金田の「おかえりなさい」という言葉に柳瀬もそれまでの感情が爆発。やっとお互いの本心を伝え合うことができ、無事ハッピーエンドを迎えた。

視聴者からも大満足の声多数で、「大好きだからこそ最後に勇気をだして伝えるあうことが出来て、本当に通じ会えたんだなと……尊くて……」「リモートでの金田からのおかえりなさいを聞いて涙ぐむ柳瀬が切なすぎて、柳瀬と同じタイミングで号泣」「いっぱい泣きました でも、彼たちは最後に本当に幸せになりましたので、私も幸せです」「本当に幸せを有難うございました。あぁやっと二人が結ばれた」「柳瀬先輩の名前呼びからの『好きだよ』には全世界が泣いた」「1~6話の積み重ねを経ての7、8話という流れによって柳瀬さんと金田くんの臆病さ、不器用さ、純粋さがより伝わってきて、愛おしさが限界突破して苦しかった…っ」と、熱い感想がタイムラインに溢れた。

また、注目のエンディングも最終回を迎え、限界まで近づく二人の美しい顔に「見つめ合ってる時の2人の顔が尊すぎてこのまま終わらないでくれって気持ちだった」「ちゃんとあと数センチの2人の距離が0距離になってよかった」「シンプルに2人の世界に全振した美しい映像演出!!息を止めて見守るの楽しかった~!」「心情としての距離の近さを描いてたりもしたし優秀すぎるーーー!!」「EDが好きすぎて好きすぎて好きすぎて、何回繰り返し見たかわからない........美しすぎる......」と、拍手喝采のツイートが集まった。

そして早くも【せぱ恋ロス】の声も多く、「金曜日の楽しみがなくなっちゃって1個生きがいが減るので、あと100と言わず100000000000話ぐらいやってほしいです」「金田としたい100の物語が見れる日を心から待っています。」「金100見なきゃ終わらないじゃん?!映画でも配信でも何でもいいので続編お願いします 柳金にまた会いたいです」「これからの2人も見せてくださいーーー」と、金田としたい10のことに続く、金田としたい100の物語を求む声も!

大満足の最終回に、作品愛がたっぷり詰まったツイートが溢れた! 柳金、お幸せに……!!

>>>最終話の追加場面カットを見る!(写真3点)

(C)「先輩、断じて恋では!」製作委員会・MBS

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事