• 『転生したら剣でした』10/5放送開始!第2弾KV&PV、追加キャスト解禁
  • 『転生したら剣でした』10/5放送開始!第2弾KV&PV、追加キャスト解禁
2022.08.13

『転生したら剣でした』10/5放送開始!第2弾KV&PV、追加キャスト解禁

(C)棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣製作委員会

TVアニメ『転生したら剣でした』が10⽉5⽇(⽔)より放送となることが決定し、キービジュアル第2弾、PV第2弾が公開。さらに、主題歌情報、追加キャラクター&キャスト情報などが到着した。

『転生したら剣でした』(GCノベルズ刊行中/発行・マイクロマガジン社)は、猫耳少女と共に伝説を目指す、無機物転生ファンタジーノベル。
“剣” として異世界に転生した主人公と、奴隷として虐げられていた黒猫族の少女フラン。猫耳少女と親バカな剣の大冒険が始まる!

TVアニメは10⽉5⽇(⽔)よりTOKYO MX、ABCテレビにて、10⽉7⽇(金)よりBS朝⽇にて放送開始。
また、9⽉28⽇(⽔)よりABEMAにて地上波1週間先⾏・独占配信が決定した。

あわせて解禁となったキービジュアル第2弾には、剣の師匠を構えるフランの姿が。魔物の屍の山を背にしたフランに光が差す、神々しいビジュアルとなっている。

また追加キャストとして、アマンダ役に⼩清⽔亜美、クリムト役に多野渉が決定。
PV第2弾では新たなキャラクターたちの姿やボイス、迫力の戦闘シーンを楽しむことができるため要チェックだ。

そして、オープニングテーマは岸⽥教団&THE明星ロケッツ『転⽣したら剣でした』が、エンディングテーマは⿊崎真⾳『more<STRONGLY』に決定。岸⽥教団&THE明星ロケッツの岸田は、「実を⾔うと異世界転⽣ものは初! 久しぶりのアニメの主題歌ということで気合も⼗分です。」、黒崎は「⼀⼈では出来ないことでも、⼆⼈なら出来るかもしれない。誰かと⼿を取り合い果敢に未来へと進んでいく。そんな楽曲を作りました。」とコメントを寄せている。

さらに、TVアニメ『転⽣したら剣でした』が、かわいい4コマになって登場! 『転剣4コマ劇場〜フランと師匠の⽇常〜』が、今後毎週⽔曜⽇に公式サイトと公式Twitterにてアップ予定だ。
4コマを担当するのは、『転⽣したら剣でした Another Wish』でアシスタントを務める不⼆丘いつき先⽣。第1回はフランと師匠の出会い編! こちらもお楽しみに♪

10⽉5⽇(⽔)放送開始、TVアニメ『転生したら剣でした』に引き続き注目だ!

【PV第2弾】


>>>PV第2弾場面カットやキャラビジュアルを見る(写真16点)

(C)棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事