• 『転生したら剣でした』10/5放送開始!第2弾KV&PV、追加キャスト解禁
  • 『転生したら剣でした』10/5放送開始!第2弾KV&PV、追加キャスト解禁
2022.08.13

『転生したら剣でした』10/5放送開始!第2弾KV&PV、追加キャスト解禁

(C)棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣製作委員会


◆追加キャラクター紹介&キャスト決定コメント
▼アマンダ(CV:⼩清⽔亜美)

「⻤⼦⺟神」の⼆つ名を持つハーフエルフのランクA冒険者。アレッサ冒険者ギルドのエースで鞭と暴⾵魔術を駆使して敵を殲滅する⼀⽅、⼦供には⽢く、フランを気に⼊り、ママと呼んでもらおうと奮闘。孤児院の運営もしている。

<アマンダ役:⼩清⽔亜美コメント>
読み始めてまず最初に⽬にしたのは、新しい⽬線で⾒る異世界の姿。そして冒頭からしばらくは剣である⾃分以外⾔葉が通じる相⼿がずっと出てこないのに、それが⾯⽩いのです。
会話相⼿が出てきた時、ほんの少しの寂しさすら感じるくらいでした。こうして私の剣で⾒る世界は始まりましたが…皆様は剣に転⽣、如何いたしますか?

▼クリムト(CV:⽻多野渉)

アレッサ冒険者ギルドのギルドマスター。136歳のウッドエルフで職業は⼤精霊使い。フランを訝しみつつも、実⼒は認めている。⽣真⾯⽬ゆえ気苦労が絶えないが、危機対応能⼒は⾼く、迅速かつ臨機応変に判断を下せる。

<クリムト役:⽻多野渉コメント>
転⽣して⼈やモンスターではなく、「剣」になってしまうという所が斬新で⾯⽩いと思います。フランと師匠の⽣きるエネルギーに影響されて、周りの冒険者たちも変わっていく所が痛快ですね!
フランたちが⾝を寄せる冒険者ギルドのギルドマスター・クリムト役を担当させていただききます!
クリムトはいつもやや疲れた顔をしています。ギルマスということで⼼労も多いのでしょうか?
でも、ここぞという時は頼りになる男です。どうぞ宜しくお願い致します!

◆OPED情報&アーティスト決定コメント
●オープニングテーマ
『転⽣したら剣でした』/岸⽥教団&THE明星ロケッツ

【岸⽥教団&THE明星ロケッツ コメント】
<岸⽥>
“転⽣したら剣でした” の主題歌を担当する岸⽥教団&THE明星ロケッツの岸⽥です。
実を⾔うと異世界転⽣ものは初! 久しぶりのアニメの主題歌ということで気合も⼗分です。
今回は絶望的な状態から戦う⼒を得るフランをイメージしてサビでぱっと世界が開けるような、そういうイメージの曲にしました。
放送の暁には僕も主⼈公ばりの親⼼で⾒守っていきたいと思います。よろしくおねがいします。

<ichigo>
⼒強く前向きな歌詞を突き抜けるように響かせたくて、明るく元気な声を常に意識しました☻
未だ続くパンデミックの気配に⽴ち向かい跳ね返していきたい気持ちともリンクして、強い⼼で歌えたと思います。はやくこの曲でみんなとコール&レスポンスがしたいです︕

<はやぴ〜>
光栄な事に主題歌を担当させていただき、それはそれはご機嫌にギターを弾かせていただきました。この⾳に映像がつくのが今からとても楽しみです。
どうぞよろしく。

<みっちゃん>
“転⽣したら剣でした” の主題歌担当となりましたが、岸⽥教団は何も変わってないですw
速くて強い! ってやつですね! アニメも曲も皆さんにガツンと伝わればいいなぁ
是⾮聞いてみてくださいね! そして楽しもう!

●エンディングテーマ
『more<STRONGLY』⿊崎真⾳

【⿊崎真⾳ コメント】
『転⽣したら剣でした』のEDテーマ曲を歌わせていただきます。⿊崎真⾳です。
⼤切な作品に関わることが出来て、とても嬉しく思います。
⼀⼈では出来ないことでも、⼆⼈なら出来るかもしれない。誰かと⼿を取り合い果敢に未来へと進んでいく。そんな楽曲を作りました。
アニメの最後の1秒まで皆さんに楽しんでいただけますように。よろしくお願い致します。

◆『転剣4コマ劇場〜フランと師匠の⽇常〜』連載スタート!
毎週⽔曜⽇に公式サイトと公式Twitterにてアップ予定!
第1回はフランと師匠の出会い編!


★アニメ公式サイト
★作品公式Twitter

(C)棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事