• 『それでも歩は寄せてくる』第7話 かつての後輩が宣戦布告!
  • 『それでも歩は寄せてくる』第7話 かつての後輩が宣戦布告!
2022.08.14

『それでも歩は寄せてくる』第7話 かつての後輩が宣戦布告!

(C)山本崇一朗・講談社/「それでも歩は寄せてくる」製作委員会

2022年7月7日(木)から放送中のTVアニメ『それでも歩は寄せてくる』の第7話あらすじ、先行カットが公開となった。

原作は週刊少年マガジンにて連載中、山本崇一朗原作による大人気ラブコメ『それでも歩は寄せてくる』。
八乙女うるしに一目惚れして将棋部へ入部した将棋初心者・田中歩は「勝ったらセンパイに告白する!」と意気込むが実力は遠く及ばない。 一方、歩の “攻めの姿勢” にうるしは内心タジタジで…。2人しか部員のいない将棋部では今日も盤上と盤外の駆け引きが展開される。
『からかい上手の高木さん』山本崇一朗が仕掛ける、ムズきゅん “盤外戦” ラブコメディー!!

第7話は8月18日(木)深夜1時28分よりTBSほかにて順次放送開始。
あらすじ&先行カットはこちら!

<第7話>
春になり、うるしは3年生へ、そして歩は2年生へと進級した。
将棋部を正式な部に昇格させるため、うるしが歩とタケルとともに新入部員の勧誘に励んでいると、新入生で歩とタケルの中学時代の剣道部で後輩だった凛が現れる。
「八乙女うるしさん……でしたっけ」
「は…はい?」
「……私の大切な先輩方を、返していただきます」
凛からの突然の宣戦布告にたじろぐうるし。将棋部への残留をかけて、歩は凛から挑まれた剣道の試合を受けるのだった。

>>>第7話先行カットを全て見る(写真8点)

(C)山本崇一朗・講談社/「それでも歩は寄せてくる」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事