• 『うる星やつら』クールでヤバい海王星の女王・おユキ役は早見沙織!
  • 『うる星やつら』クールでヤバい海王星の女王・おユキ役は早見沙織!
2022.08.11

『うる星やつら』クールでヤバい海王星の女王・おユキ役は早見沙織!

(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

新作TVアニメ『うる星やつら』の新情報が到着。ラムの幼馴染であるクールな海王星の女王・おユキのビジュアルが到着。併せておユキ役を演じる早見沙織のコメントも発表された。

高橋留美子鮮烈のデビュー作『うる星やつら』が、小学館創業100周年を記念して、選び抜かれた原作エピソードを全4クールに渡って完全新作としてTVアニメ化される。
本作は、地球 “最凶” の高校生・諸星あたると、宇宙から舞い降りた “鬼っ娘” 美少女・ラムの出会いから始まるラブコメディ。騒がしくもどこか切ない、あたるとラムのボーイ・ミーツ・ガールストーリーを、銀河中から集結する個性的なキャラクターたちが彩っていく。
また主人公の “ダーリン” こと諸星あたる役を神谷浩史、ヒロイン・ラム役を上坂すみれ、三宅しのぶ役を内田真礼、面堂終太郎役を宮野真守、チェリーこと錯乱坊役に高木渉、サクラ役を沢城みゆきが演じるなど、豪華キャスト陣にも大きな注目が集まっている。

早見が演じるおユキは、ラムの幼馴染で海王星の女王でもある雪女。普段は物静かで上品な印象だが怒らせるとかなりヤバイ。大福帳を持ち歩き、友達だろうが商売が絡むと容赦しないというキャラクターだ。
早見は「出会いのタイミングがわからないくらい昔から自分の中に存在していた作品です」と『うる星やつら』の印象を語り、おユキについては「ひんやりと麗しく、出立ちの素敵な方だなと思います。すんっとしているのに時におっかないところも、面白いです」とその魅力を語り、「会話の中でみせるおユキさんの細やかな表情を拾いつつ、楽しんで収録できればと思っています」と今後の意気込みを示した。

まだまだ魅力的なキャラクターが登場する『うる星やつら』。次は誰がどんなキャストと一緒に登場するのか、さらなる続報を楽しみに待とう。

>>>キャラ&キャストをまとめて紹介!『うる星やつら』コラボビジュアルを見る(写真10点)

(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事