• 『ちみも』第7話 鬼神家三姉妹の深い絆と地獄さんのマジギレ
  • 『ちみも』第7話 鬼神家三姉妹の深い絆と地獄さんのマジギレ
2022.08.12

『ちみも』第7話 鬼神家三姉妹の深い絆と地獄さんのマジギレ

(C)ちみも

2022年7月7日(木)から放送中のオリジナルTVアニメ『ちみも』の第7話あらすじ、先行場面写真が到着した。

『ちみも』は、キャラクター原案・カナヘイ、アニメーション制作・シンエイ動画の最強タッグで贈るオリジナルTVアニメ。

<地獄の使者>と名乗る鬼の形相をした「地獄さん」と共に人間界に現れた魑魅魍魎、 ”ちみも” 。人間界地獄化計画のためにやってきた彼らは、その目的を隠しながら、「むつみ」「はづき」「めい」の三姉妹が暮らす鬼神家に居候することに。
コロンとした見た目の謎の生き物・ちみもたちと、見た目はこわいけどちょっと間抜けな地獄さん、強烈キャラの三姉妹が繰り広げる、笑えてほっこりする日常。果たして、人間界地獄化計画はどうなるのか!?
この夏、世知辛い世の中を吹き飛ばすハートフル地獄コメディが誕生!

8月18日(木)深夜1時30分よりテレビ東京他にて順次放送開始となる第7話では、「5月の誕生石はエメラルドな地獄」「地獄のタッカーーーン」の2エピソードをお届け。

「5月の誕生石はエメラルドな地獄」では、ちみもと海外を旅しているというウソを盛った投稿でフォロワーを急増させためい。そんなめいのもとに超有名インフルエンサーが訪れ、戸惑うことに…。

もう1つのエピソード「地獄のタッカーーーン」では、伝説のはぐれちみも、長老が登場。長老と目を合わせると怒りの感情が失せ、何事もどうでも良くなってしまう “タッカーーーン” という状態になってしまうので、地獄さんはあらゆる失敗を三姉妹から責められなくなったのだが…。

第7話は、鬼神家三姉妹の深い絆と、地獄さんが本気で怒る瞬間が垣間見れる、今までの『ちみも』で描かれてきていない雰囲気のエピソードとなっている。

あらすじ&先行場面写真はこちら!

<第7話>
「5月の誕生石はエメラルドな地獄」
ちみもと海外を旅しているというウソを盛った投稿でフォロワーを急増させためい。しかもSNS上ではエメラルというアカウントで別人を演じていた。
そんなめいのもとに超有名インフルエンサーのふみおが現れる。しかもコラボまで求められ…。

「地獄のタッカーーーン」
ある日めいが伝説のはぐれちみも、長老を拾ってきた。
長老と目を合わせると怒りの感情が失せ、何事もどうでも良くなってしまう “タッカーーーン” という状態になる。
長老のお陰で地獄さんはあらゆる失敗を三姉妹から責められなくなったのだが…。

>>>第7話先行場面写真を全て見る(写真11点)

(C)ちみも

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事