• BLドラマ『高良くんと天城くん』エンディング主題歌は中山優馬に決定!
  • BLドラマ『高良くんと天城くん』エンディング主題歌は中山優馬に決定!
2022.08.11

BLドラマ『高良くんと天城くん』エンディング主題歌は中山優馬に決定!

『高良くんと天城くん』エンディング主題歌を担当する中山優馬

ジャニーズJr.同期入所の2人がW主演! 2022年8月18日(木)より放送スタートするBLドラマ『高良くんと天城くん』のエンディング主題歌が、ジャニーズの先輩・中山優馬の『Squall』に決定! さらに、『Squall』を使用した特別版の予告編映像も解禁された。

『高良くんと天城くん』は、ダ・ヴィンチWebで連載され、累計1000万PVを記録し、BLアワード2022『次に来るBL部門』では2位を獲得した、今最も旬なBLコミックが原作。
クラスの一軍で常に目立つグループに所属するモテモテ男子・高良(演:佐藤新)と、目立つタイプではないが明るく元気いっぱいで人に好かれるピュア男子・天城(演:織山尚大)。同じ高校のクラスメイトでもグループカーストの差から、一見交流のないように見える2人だが、実はお互いに相手のことが気になる存在になっていた。それが恋心だと自覚した高良と天城は、クラスメイトに内緒で付き合うことに。しかし、基本的に言葉が足りない高良の言動に振り回され、1人でぐるぐると悩んでしまう天城はある決断をして……!? もどかしくて尊い “キュン” が詰まった、今注目のボーイズラブストーリー!

そんな本作のエンディング主題歌が、ソロデビュー10周年を迎えた中山優馬の『Squall』に決定!
主演の佐藤・織山のジャニーズの先輩である中山が、今回久々の新曲を発表。本作の世界観をエモーショナルに表現し、ドラマを大いに盛り上げる。

【中山優馬コメント】
ソロデビュー10周年のタイミングに後輩のドラマのエンディング曲を担当させていただくことになり、とても嬉しいです。『Squall』は、前向きな中にも憂いを秘めた切ないラブソングです。ドラマにも合っていると思うので、作品の世界観を広げられるような曲になればいいなと思っています。風景が浮かぶような言葉の使い方が魅力的で、耳心地がよく、歌っていても気持ちがいい曲です。是非、ドラマと一緒に楽しんでください。

さらに、エンディング主題歌『Squall』を使用したもどかしさ溢れる特別版の予告編映像が解禁!
天城が憂いを帯びた表情でつぶやく「そういえば、一度も好きって言われてない――」。学校での高良の態度に不安を募らせる天城。不器用でもどかしい二人の恋愛模様が垣間見える映像に、中山の切なさに満ちた歌声が見事にマッチング。中山の楽曲が言葉にならないふたりの内なる心情を情緒的に掻き立てている。

>>>エンディング主題歌を使用!【特別版】予告編映像はこちら!

いよいよ来週より放送スタート! あと少しの辛抱だ!!

(C)「高良くんと天城くん」製作委員会・MBS

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事