• ボッチたちの知られざる物語が描かれる!『王様ランキング 勇気の宝箱』2023年放送決定!
  • ボッチたちの知られざる物語が描かれる!『王様ランキング 勇気の宝箱』2023年放送決定!
2022.08.09

ボッチたちの知られざる物語が描かれる!『王様ランキング 勇気の宝箱』2023年放送決定!

(C) 十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会

Web漫画投稿サイトにて連載を開始して以降、優しい絵柄と壮大な世界観、そして重厚なストーリーがSNSを通じて話題を呼び、コミックス単行本は累計発行部数200万部を突破した『王様ランキング』。2021年10月にアニメ化され、幅広い世代から支持を得ている。そんな本作の、前TVシリーズでは語られなかったスペシャルエピソードが描かれる『王様ランキング 勇気の宝箱』が、2023年フジテレビ “ノイタミナ” ほかにて放送されることが決定した。

『王様ランキング』は、耳が聞こえず、話すことができない非力な王子・ボッジと、その親友・カゲの冒険を描いた物語。
今回アニメ化が決まった王様ランキング 勇気の宝箱」では、TVシリーズ第23話「王様と太陽」では見ることが出来なかったキャラクターたちの新しい姿や、ボッジやカゲ、彼らの周りに集いし仲間たちの、知られざる “勇気の物語” が描かれる。
今回の新エピソードのアニメ化の決定にともない、ティザービジュアルが公開に!
カゲと共に宝箱を開けるボッジが描かれており、ふたりのを絆を感じさせるビジュアルに。宝箱から溢れる光は一体何なのか、本編が気になるところだ。

また、放送決定にあたって総勢10名のメインキャストからのコメントも到着! 一部ご紹介しよう。

主人公のボッジ役の日向未南は、「再びボッジを演じられること、ボッジ達の物語に触れられること、ものすごくうれしいです」と再び動き出すボッジたちの物語に喜びを語った。
カゲ役の村瀬歩は、「テレビアニメでは語られなかったエピソードが描かれるということで、誰のどんな話が展開されるんだ!? と僕自身ワクワクしております」と新作アニメへの期待を寄せている。

23話でボッジの国を転覆の危機に落ち入れたミランジョと共に生きることを誓った、ボッジの弟ダイダを演じる梶裕貴は、「なんだか……久しぶりに甥っ子たちと会う親戚の気分です(笑)。大きく、頼もしくなったんだろうな!」と、『王様ランキング』のキャラクターたちに家族のような親しみを感じてる様子だ。

魅力的なキャラクターたちが数多く登場し、心に響く物語を紡ぐ『王様ランキング』の知られざるエピソードとは!?
新情報を待ちつつ、放送を楽しみに待とう!

☆『王様ランキング 勇気の宝箱』ティザービジュアルなどを見る(写真2点)>>>

(C) 十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事