• 『ONE PIECE』マルベニー号の冒険にシャンクスたち赤髪海賊団登場!
  • 『ONE PIECE』マルベニー号の冒険にシャンクスたち赤髪海賊団登場!
2022.08.05

『ONE PIECE』マルベニー号の冒険にシャンクスたち赤髪海賊団登場!

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

丸紅が展開する企業広告「ONE PIECEシリーズ」に、丸紅の陸上養殖事業と赤髪海賊団がコラボレーションした新聞広告「赤髪海賊団篇」が登場。2022年8月5日(金)の日本経済新聞朝刊に掲出された。アラバスタや空島など、これまでにもさまざまな冒険をしてきたマルベニー号の冒険に、ついにシャンクスが登場した。
2022年7月22日(金)からはTwitterアイディア実現企画「#ワンピース世界の旅先募集中」も展開中だ。

1999年から放送されている『ONE PIECE』は、1997年から『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)で連載中の、尾田栄一郎の同名漫画を原作とするアニメ。海賊王を目指すモンキー・D・ルフィと仲間たちの冒険を描く。
丸紅は日本の大手総合商社。各地で様々な事業を展開している。

企業広告「ONE PIECEシリーズ」は、『ONE PIECE』の世界に丸紅が存在したら……という想像を膨らませ、『ONE PIECE』に登場する島や地域の課題に対して丸紅の事業による解決策を提案していく様子を、キャラクターとともに描きおろしのイラストで伝えていくプロジェクト。
今回、2022年8月5日(金)に日本経済新聞に掲出した新聞広告「赤髪海賊団篇」では、映画『ONE PIECE FILM RED』でも話題のシャンクス率いる赤髪海賊団が、丸紅の陸上養殖事業の技術により、海や川のない内陸の地で新鮮なサーモンとともに宴に興じている姿が描かれている。

「赤髪海賊団×陸上養殖事業」
もしもONE PIECEの世界に丸紅がいたら
海も川もない土地の宴に
サーモンのごちそうが並んでいるかも

「グランドライン」のとある大陸、その内陸部で、宴に興じるシャンクスたち赤髪海賊団。
海から離れた場所なのに、メインディッシュは新鮮なサーモンです。その秘密は、丸紅が手掛ける閉鎖循環式陸上養殖。海面養殖には水質汚染や設置場所が限られるといった課題がありますが、陸上養殖なら環境への負荷が低く、設置場所も選びません。地理的条件に関係なく高品質なサーモンが手に入るならば、宴のごちそうはもっと豪華になるでしょう。
腹が減っては冒険はできぬ。おいしくて栄養価も高いサーモンは、未来の食を支える切り札になるかもしれません。

同プロジェクトのTwitter公式アカウント「マルベニー号の冒険」では、『ONE PIECE』世界の丸紅の船マルベニー号の次の旅先を募集するアイディア実現企画「#ワンピース世界の旅先募集中」を開催している。集まったアイディアを参考に、『ONE PIECE』世界の島や地域へ丸紅の事業を提案する様子を描いた新たな描きおろしビジュアルを後日公開予定とのことだ。
募集期間は8月19日(金)12:00まで。
マルベニー号の次の行き先を決めるのは、あなたかもしれない。

>>>マルベニー号の冒険「赤髪海賊団篇」やこれまでの冒険を見る(画像7点)

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事