• 8月8日がガシャポンの日に制定!1億円規模のプレゼント企画進行中
  • 8月8日がガシャポンの日に制定!1億円規模のプレゼント企画進行中
2022.08.04

8月8日がガシャポンの日に制定!1億円規模のプレゼント企画進行中

(C)BANDAI

一般社団法人日本記念日協会によって、8月8日が「ガシャポンの日」に認定された。
バンダイではこれを記念し「8」にちなんだガシャポン史上初の店舗キャンペーンや、合計1億円規模のオンラインキャンペーンなどを予定しているという。

「ガシャポン」はカプセルトイに関するバンダイの登録商標。
バンダイのカプセルトイ事業は2022年で45周年を迎えており、現在、ガシャポン45周年プロジェクト「答えはガシャポンだ」が展開されている。

今回このプロジェクトの取り組みとして、8月8日を「ガシャポンの日」として申請し、一般社団法人日本記念日協会より記念日として認定された。「8」という数字はカプセルを2つ積み重ねた形に似ていること、また一年で最も「丸=カプセル」が多い日であることが日付の由来となっている。

バンダイでは「ガシャポンの日」制定を記念し、「8」にちなんだガシャポン史上初の店舗キャンペーンや、合計1億円規模のオンラインキャンペーンなど、2大プレゼントキャンペーンを予定しているという。詳細は後日告知されるとのことだ。

世は何度目かのカプセルトイ戦国時代。80社以上が創意と工夫でしのぎを削る中、トップランナーであるバンダイがどういう施策を打ち出してくるか、非常に興味深いところである。今後の動きにもご注目を!

>>>ガシャポンのデパートやショップイメージなどを見る(画像5点)

(C)BANDAI

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事