• 『もののけ姫』森の守り神があなたの部屋に!本格的なシシ神ジオラマフィギュア
  • 『もののけ姫』森の守り神があなたの部屋に!本格的なシシ神ジオラマフィギュア
2022.08.05

『もののけ姫』森の守り神があなたの部屋に!本格的なシシ神ジオラマフィギュア

(C) Studio Ghibli

映画『もののけ姫』に登場するシシ神をリアルに表現したジオラマフィギュアが登場。全国の「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」とオンラインショップそらのうえ店にて、2022年8月6日(土)より予約受付が開始となる。

1997年公開のスタジオジブリ作品、『もののけ姫』。タタリ神と化した猪神に呪いをかけられたアシタカは、人の子でありながら山犬に育てられた「もののけ姫」サンに出会う。
自然と人間の関係をテーマとし続けてきた宮崎駿の集大成的作品で、それまでの日本映画の歴代興行記録を塗り替える大ヒットとなった。

そんな本作に登場する、深い森の中に住むと言われている森の守り神、シシ神。

今回の新商品は、光の中より現れ、ふしぎなほほえみが印象的なシシ神を忠実に再現したジオラマフィギュアで、シシ神の神秘的な表情や眼差し、角や毛並みなどの造形が精巧に作りこまれている。
足元の植物は、シシ神が1歩1歩進む際に生き生きと成長し枯れていく、植物の生と死の臨場感あるシーンを造形で表現した。

サイズは幅30cm、高さ24.5cmと大きめのフィギュアで、底面には『もののけ姫』公開25周年記念ロゴデザインの箔押し入りだ。

映画『もののけ姫』公開25周年を記念するシシ神の本格的なジオラマフィギュアを、ぜひ店頭やオンラインショップでチェックしてみてほしい。

>>>作中の印象的なシーンを忠実に再現! フィギュア詳細を見る(写真8点)

(C) Studio Ghibli

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事