• 『もののけ姫』コダマの置き物やアクセサリーなど公開25周年記念新商品第2弾!
  • 『もののけ姫』コダマの置き物やアクセサリーなど公開25周年記念新商品第2弾!
2022.08.05

『もののけ姫』コダマの置き物やアクセサリーなど公開25周年記念新商品第2弾!

(C) Studio Ghibli

全国のジブリがいっぱい どんぐり共和国とオンラインショップそらのうえ店にて、2022年7月16日(土)より開催中の映画『もののけ姫』公開25周年記念キャンペーン。8月6日(土)からスタートするキャンペーン第2弾、その新商品第2弾をお届けする。

1997年公開のスタジオジブリ作品、『もののけ姫』。タタリ神と化した猪神に呪いをかけられたアシタカは、人の子でありながら山犬に育てられた「もののけ姫」サンに出会う。
自然と人間の関係をテーマとし続けてきた宮崎駿の集大成的作品で、それまでの日本映画の歴代興行記録を塗り替える大ヒットとなった。

そんな本作の公開25周年を記念し、7月16日(土)より開始したキャンペーン第1弾では、さまざまな新商品やお買い上げ特典が登場。

今回は、大好評となった第1弾に続き、8月6日(土)からスタートする第2弾の新商品の一部を紹介!

まずは、『もののけ姫』の中でも特に印象的な存在である “コダマ” の手のひらサイズの置物。ひとつひとつの表情や動きが細部まで再現されており、蓄光仕様で、日中に光にあてておくと暗闇で優しく光る。
お部屋の観葉植物やグリーンと合わせて、4体揃えて「シシ神の森」をインテリアで演出してみても楽しいアイテムだ。


次に、作中に登場する、生皮を被り乙事主の配下の猪たちに扮する ”ジバシリ” をモチーフにした根付。中に入った狩人や吹き矢など細部のパーツまでこだわりが詰まっている。
体の模様には周年を記念した25thの文字がさりげなくあしらわれており、特別感のあるアイテムだ。


その他、ジブリがいっぱい どんぐり共和国で人気のアクセサリーシリーズ「もりのぽんぽね」に、初となる『もののけ姫』のシリーズが仲間入り! アシタカの腕に宿るタタリ神の呪いを指輪で表現した「タタリング」をはじめ、作中に登場するキャラクターやモチーフを3つのパーツで表現した「3連リング」(全3種)や、サンの耳飾りをイメージしたピアスとイヤリングが登場する。



25周年ならではの特別感ある『もののけ姫』のアイテムを、この機会に作品と一緒に楽しもう!

>>>コレクションしたいアイテムが勢揃い! 新商品ラインナップを見る(写真20点)

(C) Studio Ghibli

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事