• 『ちみも』第6話 あるあるな地獄に思わず共感!
  • 『ちみも』第6話 あるあるな地獄に思わず共感!
2022.08.05

『ちみも』第6話 あるあるな地獄に思わず共感!

(C)ちみも

2022年7月7日(木)から放送中のオリジナルTVアニメ『ちみも』の第6話あらすじ、先行場面写真が到着した。

『ちみも』は、キャラクター原案・カナヘイ、アニメーション制作・シンエイ動画の最強タッグで贈るオリジナルTVアニメ。

<地獄の使者>と名乗る鬼の形相をした「地獄さん」と共に人間界に現れた魑魅魍魎、 ”ちみも” 。人間界地獄化計画のためにやってきた彼らは、その目的を隠しながら、「むつみ」「はづき」「めい」の三姉妹が暮らす鬼神家に居候することに。
コロンとした見た目の謎の生き物・ちみもたちと、見た目はこわいけどちょっと間抜けな地獄さん、強烈キャラの三姉妹が繰り広げる、笑えてほっこりする日常。果たして、人間界地獄化計画はどうなるのか!?
この夏、世知辛い世の中を吹き飛ばすハートフル地獄コメディが誕生!

8月11日(木・祝)深夜1時30分よりテレビ東京他にて順次放送開始となる第6話では、「地獄マター」「しあわせ地獄」の2エピソードをお届け。

タイトルになっている「地獄マター」とは、地獄の種である小さな不幸を集めることで巨大に成長し、人間界を地獄に吸い込むことができるアイテム。その “地獄マター” を地獄の通販で購入した地獄さんはちみもたちと共に、三姉妹の身の回りで起こる小さな不幸をせっせと集めていくことに。

もう1つのエピソード「しあわせ地獄」では、地獄先輩から【人間界地獄化計画】の報告書を急かされた地獄さん。しかしこれといって報告できることがない。気合を入れ直して人間たちに地獄を味わわせようと画策するが、逆にことごとくハッピーな展開を呼び込んでしまう。

第6話は、最も多くの日常の些細な地獄(?)が登場する回で、第1話にて登場した「ティッシュ地獄」「見まちがい地獄」のような、思わず共感してしまう内容がふんだんに登場する。

あらすじ&先行場面写真はこちら!

<第6話>
「地獄マター」
地獄の通販で “地獄マター” を購入した地獄さん。地獄マターは地獄の種である小さな不幸を集めることで巨大に成長し、人間界を地獄に吸い込むことができるという。
そこで地獄さんたちは三姉妹の身の回りで起こる小さな不幸をせっせと集めることに。

「しあわせ地獄」
地獄先輩から【人間界地獄化計画】の報告書を急かされた地獄さん。しかしこれといって報告できることがない。
気合を入れ直して人間たちに地獄を味わわせようと画策するが、どれも思い通りにいかない。
逆にことごとくハッピーな展開を呼び込んでしまい…。

>>>第6話先行場面写真を全て見る(写真12点)

(C)ちみも

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事