• おはスタ25th記念マイティコウZお面ART展 全クリエイターの作品を公開!
  • おはスタ25th記念マイティコウZお面ART展 全クリエイターの作品を公開!
2022.08.03

おはスタ25th記念マイティコウZお面ART展 全クリエイターの作品を公開!

(C)ShoPro・TV TOKYO

西武池袋本店6階でオープン中の「おはスタ25周年アニバーサリーストア」の夏休みスペシャルとして、人気のアーティストのお面ART展示販売会が、2022年8月9日(火)まで開催されている。
各アーティストが自由な発想でマイティコウZのお面にカスタムを施した作品を展示。世界に1点の希少なARTを手に入れるチャンスだ。また、会期中には番組キャストたちの作品も展示される。
全アーティストの作品は、2ページ目以降で紹介します!


『おはスタ』は、1997年10月1日より小学館刊行のマンガ誌『月刊コロコロコミック』のテレビ版としてスタートした子ども向けバラエティ番組。初代メインMCの声優・山寺宏一らによって朝の挨拶として誕生した「おーはー」は、のちに香取慎吾演じる「慎吾ママ」によって「おっはー」として使用されたことで一世を風靡した。

「マイティコウZ」は2020年10月に『おはスタ』で誕生した番組発のヒーロー。「おはスタ調査隊」の新人隊員である櫻井佑樹さん演じる「マキ・コウタ」が、予定時間が過ぎて押している現場を「巻いていく(時間を早める)」ために「マイティパス」を使って変身した姿だ。
今回の展示即売会は、気鋭のアーティストたちがカスタムしたマイティコウZのお面を展示&販売するというもの。
参加アーティストは以下の14名。

ART JUNKIE  アルチザンデザインスタジオ  Ushimaru Saeki
KAMAKIRI  クロート・クイエイション  サンガッツ本舗・いちみや忠義
せり★のりか  DEVILROBOTS  徒然クリエーション  ひなた かほり
Black Box  ミロクトイ  夜虎(真夜中のサーカス)  LEOそふび坊や

売場に展示している作品は展示期間中に応募を募り、会期後の抽選にて当選された方が購入できる。
なおベースになったお面はおはスタアニバーサリーストアにて購入可能だ。
アーティストたちの作品を参考に、あなたもお面カスタムにチャレンジしてみてはいかがだろうか。

>>>「マイティコウZお面ART展」全クリエイターの作品を見る(画像17点)

(C)ShoPro・TV TOKYO

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事