• BLドラマ『高良くんと天城くん』場面カット公開!主題歌はSano ibuki!
  • BLドラマ『高良くんと天城くん』場面カット公開!主題歌はSano ibuki!
2022.08.02

BLドラマ『高良くんと天城くん』場面カット公開!主題歌はSano ibuki!

(C)「高良くんと天城くん」製作委員会・MBS

ジャニーズJr.同期入所の2人がW主演! 2022年8月18日(木)より放送スタートするBLドラマ『高良くんと天城くん』の場面カットが初公開! さらに、OP主題歌をSano ibukiが担当することが決定した。

『高良くんと天城くん』は、ダ・ヴィンチWebで連載され、累計1000万PVを記録し、BLアワード2022『次に来るBL部門』では2位を獲得した、今最も旬なBLコミック。
クラスの一軍で常に目立つグループに所属するモテモテ男子・高良(たから)と、目立つタイプではないが明るく元気いっぱいで人に好かれるピュア男子・天城(あまぎ)。同じ高校のクラスメイトでもグループカーストの差から、一見交流のないように見える2人だが、実はお互いに相手のことが気になる存在になっていた。それが恋心だと自覚した高良と天城は、クラスメイトに内緒で付き合うことに。しかし、基本的に言葉が足りない高良の言動に振り回され、1人でぐるぐると悩んでしまう天城はある決断をして……!? もどかしくて尊い “キュン” が詰まった、今注目のボーイズラブストーリー!

今回解禁されたのは、高良役の佐藤新(IMPACTors/ジャニーズJr.)と、天城役の織山尚大(少年忍者/ジャニーズJr.)が、高校の中庭にて2人きりで草むしりをしている1枚。それぞれ意味深な表情でお互いを見つめ、どんなことを考えているのか想像させる、もどかしい瞬間を切り取った、物語の重要なシーンだ。ドラマの内容に期待が高まる1枚となっている!

また、OP主題歌がSano ibukiの『twilight』に決定した。
Sano ibukiは上京を機に弾き語りでのライブ活動を開始し、自主制作音源が注目を集めるや否や人気を加速させ、2019年にメジャーデビュー。同年12月に公開されたアニメ映画『ぼくらの七日間戦争』、2020年1月に公開された映画『his』、11月に公開された『滑走路』と、映画の主題歌を次々と手がけてきた。

そんな実力派のSanoが、今回はドラマ『高良くんと天城くん』をイメージして楽曲を制作。繰り返し聴きたくなる心地よいメロディーに、青春時代の一瞬の煌めきと、揺れ動く繊細な感情を豊かに表現した歌詞を乗せてドラマを爽やかに彩っている。

>>>『高良くんと天城くん』場面カットや、Sano ibukiアーティスト写真を見る(写真2点)

放送開始が待ちきれない!

(C)「高良くんと天城くん」製作委員会・MBS

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事