• 『先輩、断じて恋では!』第6話 金田の方言での告白に「破壊力えぐい」
  • 『先輩、断じて恋では!』第6話 金田の方言での告白に「破壊力えぐい」
2022.07.29

『先輩、断じて恋では!』第6話 金田の方言での告白に「破壊力えぐい」

(C)「先輩、断じて恋では!」製作委員会・MBS

7月28日(木)に放送されたTVドラマ『先輩、断じて恋では!』第6話の想いが通じ合ったキスシーンに、SNSでは歓喜の声が溢れた! また、金田の富山弁での告白にも注目が集まった。公開された追加場面カットとともに、SNSでの反応をまとめて紹介する。

『先輩、断じて恋では!』は、一見アンマッチな先輩×後輩のオフィスBLラブコメディ。天才CGクリエイターの柳瀬(演:内藤秀一郎)が教育を任されたのは、無表情で不愛想な後輩・金田(演:瀬戸利樹)。仲良くなろうと親しみを込めて接するが「もっと距離をとってください」と冷たい態度で返されてしまう。傷つく柳瀬だったがある日の飲み会の帰り道、酔った金田が柳瀬に秘めていた【本当の想い】をぶつける。仕事を通し次第に距離が縮まっていく二人だが、一体この気持ちは「憧れ」か「恋」か――!?

第6話は、互いの想いを伝え合う告白回!!
柳瀬と金田が働くマックスピクチャーズが担当する『レッドハニィ』のCG作業もいよいよ大詰めに! 作業を統括する柳瀬だが、自分の下でがむしゃらにCGに打ち込む金田の姿を見て、仕事に挫折した苦い記憶がよみがえる。再びバンクーバー行きを決めながら過去を引きずる柳瀬に、普段はおとなしい金田が興奮の余り富山弁で活を入れる。完成したCG映像をスクリーンで見た2人は……!? 第6話も目が離せない展開となった!!

今回、視聴者の盛り上がりが高まっていたのはやはり、原作でも印象的な富山弁で柳瀬に活を入れながら思わず告白してしまうシーン。
「これは恋じゃぁぁぁぁぁぁ ああそうじゃぁぁぁぁぁぁ」「今回神回すぎて死にそう」「方言で告った!?は???いや破壊力えぐいって」「きたきた方言!方言で言われたら余計刺さるよな」と金田の富山弁にやられる人が続出した。

そして告白後、スクリーンで完成したCG映像を見ながら互いの想いを伝え合うシーンでは「なんて美しいチッス………」「先週より萌える!!!!!!!!! ギャンッッッッッ!!」「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(察してください)」「ニヤけたいのにニヤけられない、、これほどの拷問はない とりあえず2週目行ってくるわキスシーンガン見する EDもさ!!最終回もう私生きてないんちゃん」など、興奮度の高い感想が集まった!
また、「ついに告りました結婚です。 みんなー????着ていく服決めれるときに決めとき~~~~???? 花ぎょうさん持ってこいよ~???」と妄想が入り混じった感想も?!

更に毎話変化するエンディングには「EDやばすぎて声にならない悲鳴が出てた」「エンディングはもはや指の隙間から見てる」「深夜だからあまり叫べないの悔しい ラストから次回予告まで何が起こったか混乱して寝れない笑笑」「てかED口開けてたよね?? え、まさかそのちゅーの仕方なの?? みんな鼻血出して倒れるよ??」と歓喜の声が溢れた。

第7話への期待が高まる!!

>>>興奮のキスシーンを振り返る! 第6話場面カットを見る!(写真4点)

(C)「先輩、断じて恋では!」製作委員会・MBS

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事