• ぬいぐるみで「猫が落ちている」状態を再現!チャシロとサバシロ
  • ぬいぐるみで「猫が落ちている」状態を再現!チャシロとサバシロ
2022.07.31

ぬいぐるみで「猫が落ちている」状態を再現!チャシロとサバシロ

ひざねこすやすや チャシロ

「猫が落ちている」状態を再現したサンレモンの「ひざねこすやすや」シリーズに、新しく「チャシロ」「サバシロ」が登場した。ヴィレッジヴァンガードオンラインで予約注文がが始まっている。

「猫が落ちている」とは、猫がお腹を見せて無防備に横になっている状態。眠っている場合が多い。
通常の、腹這いになり手足を畳んでいる状態に較べ、まるで無造作に置いたかのような状態を「落ちている」と表現したものだ。
暑いこの季節、猫を飼っているご家庭で見られる情景である。

サンレモンは、膝の上に乗せてかわいがれる「ひざねこ」「ひざわんこ」「ひざぱんだ」などのぬいぐるみを展開している。これらは腹這い状態であるのに対し、「ひざねこすやすや」は仰向け状態。膝の上に乗せると、飼い主を完全に信頼して安心して眠っているような姿となる。
この収まり感、この健やかな表情がたまらなく愛おしい…。お腹の部分には手触りの良い柔らかな生地を採用しているので、なで心地も満点だ。
座らせて飾っておくことも可能だし、あえてその辺に置いて「落ちている感」を楽しむのも良いだろう。

おうちに一匹いれば、おうち時間に癒されること間違いなしだ。

「ひざねこすやすや チャシロ」「ひざねこすやすや サバシロ」は、ヴィレッジヴァンガードオンラインで予約受け付け中。2022年8月中旬~下旬発送予定となっている。

>>>「ひざねこすやすや チャシロ、サバシロ」の画像を見る(画像10点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事