• 『うる星やつら』食いしん坊のイケメン鬼族・レイ役は小西克幸に決定 「『うる星やつら』の世界に入り込みたい」
  • 『うる星やつら』食いしん坊のイケメン鬼族・レイ役は小西克幸に決定 「『うる星やつら』の世界に入り込みたい」
2022.07.28

『うる星やつら』食いしん坊のイケメン鬼族・レイ役は小西克幸に決定 「『うる星やつら』の世界に入り込みたい」

(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

新作TVアニメ『うる星やつら』の新情報が到着。ラムを追いかけてやってくる鬼族の超絶美形青年・レイのビジュアルが到着。併せてレイ役を演じる小西克幸のコメントも発表された。

高橋留美子鮮烈のデビュー作『うる星やつら』が、小学館創業100周年を記念して、選び抜かれた原作エピソードを全4クールに渡って完全新作としてTVアニメ化される。
本作は、地球 “最凶” の高校生・諸星あたると、宇宙から舞い降りた “鬼っ娘” 美少女・ラムの出会いから始まるラブコメディ。騒がしくもどこか切ない、あたるとラムのボーイ・ミーツ・ガールストーリーを、銀河中から集結する個性的なキャラクターたちが彩っていく。
また主人公の “ダーリン” こと諸星あたる役を神谷浩史、ヒロイン・ラム役を上坂すみれ、三宅しのぶ役を内田真礼、面堂終太郎役を宮野真守、チェリーこと錯乱坊役に高木渉、サクラ役を沢城みゆきが演じるなど、豪華キャスト陣にも大きな注目が集まっている。

小西が演じるレイは、超絶美形な鬼族の青年。一見寡黙であり、目線だけで周囲を舞い上がらせるが、食べ物を前にすると豹変。ラムを追って地球にやってくるというキャラクター。
小西は「初めて劇場で観たアニメが『うる星やつら』」と語り、「まさか自分が『うる星やつら』に参加させて頂ける日がくるなんて」と感動もひとしおの様子。
そして、演じるレイについて、コメント段階ではまだアフレコに参加していていないものの「言葉数が少ないので、どうやって表現しようかなと今から楽しみですね。そして変身キャラでもありますので、そこも楽しみです」と今後の期待を語る。

キャスト発表の度に大きな話題を巻き起こす『うる星やつら』。次はどんなサプライズで湧かせてくれるのか、今後の情報も楽しみに待とう。

>>>キャラとキャストの共演が熱い!『うる星やつら』コラボビジュアルを見る(写真9点)

(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事