• 『ちみも』第5話 上司のちみもが偵察にやってきた!地獄さん大活躍? 回!
  • 『ちみも』第5話 上司のちみもが偵察にやってきた!地獄さん大活躍? 回!
2022.07.29

『ちみも』第5話 上司のちみもが偵察にやってきた!地獄さん大活躍? 回!

(C)ちみも

2022年7月7日(木)から放送中のオリジナルTVアニメ『ちみも』の第5話あらすじ、先行場面写真が到着。さらに、Blu-ray&DVD法人別オリジナル特典デザインも公開となった。

『ちみも』は、キャラクター原案・カナヘイ、アニメーション制作・シンエイ動画の最強タッグで贈るオリジナルTVアニメ。

<地獄の使者>と名乗る鬼の形相をした「地獄さん」と共に人間界に現れた魑魅魍魎、 ”ちみも” 。人間界地獄化計画のためにやってきた彼らは、その目的を隠しながら、「むつみ」「はづき」「めい」の三姉妹が暮らす鬼神家に居候することに。
コロンとした見た目の謎の生き物・ちみもたちと、見た目はこわいけどちょっと間抜けな地獄さん、強烈キャラの三姉妹が繰り広げる、笑えてほっこりする日常。果たして、人間界地獄化計画はどうなるのか!?
この夏、世知辛い世の中を吹き飛ばすハートフル地獄コメディが誕生!

8月4日(木)深夜1時30分よりテレビ東京他にて順次放送開始となる第5話では、「地獄のたくらみ」「デッド THE 地獄」の2エピソードをお届け。

「地獄のたくらみ」では、近頃ちみもたちの態度がそっけなく、様子がおかしいと疑う地獄さん。どうやらめいが裏で糸を引いていることを知り、仕返しをすることにした地獄さんだったが…。
そして「デッド THE 地獄」では、地獄さんの誕生日会を開いてくれた三姉妹。しかし、そこに地獄さんの上司、地獄先輩のしもべのちみもが地獄さんを偵察に来ていた!

第5話は、地獄さんがちみもたちに疑心暗鬼になったり、まったく進んでいない人間界地獄化計画なのに上司のちみもがやってきてしまい慌てる地獄さんなど、地獄さんが大活躍(?)する回となっている。

あらすじ&先行場面写真はこちら!

<第5話>
「地獄のたくらみ」
近頃ちみもたちの様子がおかしいと疑う地獄さん。三姉妹と隠れてコソコソ相談している。
なんだか裏切られた気持ちになる地獄さん。どうやらめいが裏で糸を引いていることがわかった。
めいに仕返しをすることにした地獄さんだったが…。

「デッド THE 地獄」
地獄さんの誕生日会を開いてくれた三姉妹。しかし、そこにはデッドの姿が。
デッドは地獄さんの上司、地獄先輩のしもべのちみも。【人間界地獄化計画】の偵察で送り込まれてきたのだ。
誕生日会はあくまでも地獄化計画の一環だとデッドに説明する地獄さんだが…。

>>>第5話先行場面写真やBD&DVD法人別オリジナル特典デザインを見る(写真29点)

(C)ちみも

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事