2022年4月2日(土)よりスタートし、毎週土曜日10:00より放送中のTVアニメ『シャドウバースF』第18話のあらすじ&先行カットが到着! さらに新キャラクター「邪星リョウガ」のキャラクタービジュアルが公開、逢坂良太がボイスを担当することが発表された。
本作は、Cygamesより2016年6月に配信が開始された、スマートフォンで遊べるデジタルTCG(Trading Card Game)『シャドウバース』が原作のアニメーション作品。
2019年には日本語を含む9言語が世界にリリースされ、累計ダウンロード数は2200万を突破。競技性の高さを生かし、優勝賞金1億1000万円の世界大会開催やプロリーグ設立など、eスポーツシーンにも参入している注目のタイトルだ。本作はTVアニメ作品第2弾となる。
「シャドウバース」のプロプレイヤーを育成する施設、シャドバカレッジを舞台に、天竜ライトが廃部寸前のシャドバ部「セブンスフレイム」に入部し、強力なライバルたちと熱いバトルを繰り広げる。
2022年7月30日(土)放送の第18話のあらすじを早速ご紹介!
<第18話「俺のリズムは悪魔の心音」あらすじ>持ち主のいないデジフレ・デモニアに遭遇したイツキ。どこか怯えた様子のデモニアだったが、イツキが優しく触れると少しずつ心を開くようになる。
イツキはデモニアのために持ち主探しをすることにしたものの、「もしかしたらデモニアは持ち主に捨てられてしまったのかもしれない」と思い、その表情は次第に曇っていく。そして、ついにその持ち主・邪星リョウガに出会うのだが……。
一方、シャドバカレッジではレンがツバサを探していた。レンの前に現れたジェントルマンは、なぜ馴れ合いをよしとしないツバサに固執するのかを問いかける。
しかし、あまりに無邪気なレンに振り回され、さらにジェントルマンの意外な弱点が明らかになって……!?

■スタッフ■シナリオ:赤尾でこ、磯崎輪太郎絵コンテ:真菜陽演出:徐恵眞総作画監督:中野圭哉作画監督:廣澤治嘉、平山円、山村俊了、竹上貴雄また、新キャラクターの情報も到着!
影を感じさせ、険しい目つきをした少年「邪星リョウガ」を演じるのは逢坂良太だ。
「ようやく出番だ!」と満を持してのリョウガの登場に胸を熱くしたという逢坂良太。「後々色々な顔を見せてくれるんじゃないかなと思っていますので、リョウガとデモニアの行方も是非見届けて貰えれば嬉しいです」とコメント。
一体どんな活躍を見せてくれるのか、放送が待ち遠しい!
☆アニメ『シャドウバースF』第18話先行場面カットなどをすべてみる(写真10点)>>>(C)アニメ「シャドウバースF」製作委員会・テレビ東京