• 『となりのトトロ』思わずかじりつきたくなる!?おいしそうな野菜が一輪挿しに♪
  • 『となりのトトロ』思わずかじりつきたくなる!?おいしそうな野菜が一輪挿しに♪
2022.07.28

『となりのトトロ』思わずかじりつきたくなる!?おいしそうな野菜が一輪挿しに♪

(C) Studio Ghibli

映画『となりのトトロ』の作中に登場した印象的な、おいしそうな野菜が一輪挿しになって登場♪ 新商品「おやさいの一輪挿し」シリーズ(全4種)が、全国の「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」、オンラインショップそらのうえ店にて2022年7月30日(土)より発売となる。

『となりのトトロ』は、スタジオジブリの劇場用アニメーション作品。
入院中の母のため、考古学者の父とともに田舎の一軒家へ引っ越してきたサツキとメイ。近所の少年にお化け屋敷と呼ばれたその家には、不思議な生き物が住んでいた……。
幼い姉妹と美しい日本の自然、そして奇妙な生き物たちとの交流を描き、幅広い世代に支持され続けているファンタジーだ。

この度新たに登場する「おやさいの一輪挿し」シリーズは、作中、カンタのおばあちゃんの畑でサツキとメイが野菜を収穫するシーンに登場する、思わずかじりつきたくなるようなみずみずしい野菜をイメージして、野菜とトトロたちを表現。
ラインアップは、とまと、なす、きゅうり、からすうりの全4種で、野菜のリアルな色彩やツヤ、トトロたちの様々な表情や動きの細かな造形にこだわった一輪挿しだ。

「とまと」には、にっこりと笑っているトトロとつまみ食いをしている中トトロの他に、小トトロやかたつむりがいるデザイン。
「なす」の上では、小トトロをお腹の上に乗せた大トトロが寝そべっており、「きゅうり」には小トトロを先頭に、中トトロ、大トトロが足元に気を付けながら歩いているよう。
そして、壁掛けタイプの「からすうり」の一輪挿しからは、大トトロがひょっこりと顔を出している。

夏野菜をモチーフにした一輪挿しは、キッチンやリビングに飾るとインテリアのアクセントになり、夏のギフトとしてもぴったり!
みずみずしい野菜と、のびのびと過ごすトトロたちがかわいらしい「おやさいの一輪挿し」で、お気に入りのお花や植物を飾って楽しもう♪


また、ジブリがいっぱい どんぐり共和国、オンラインショップそらのうえ店にて取り扱い中の「となりのトトロ やさいあそびコレクション(全6種)」もあわせてチェックしたいアイテム。
小トトロが様々な野菜に隠れて遊んでいるフィギュアコレクションで、パッケージは本物の野菜の段ボールのようなデザインとなっている。

>>>「おやさいの一輪挿し」ラインナップやイメージを見る(写真8点)

(C) Studio Ghibli

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事