• 伝説的バンドのマスコット『デッドベアぬいぐるみポーチ』がカプセルトイに!
  • 伝説的バンドのマスコット『デッドベアぬいぐるみポーチ』がカプセルトイに!
2022.07.27

伝説的バンドのマスコット『デッドベアぬいぐるみポーチ』がカプセルトイに!

TM & (C)2022 GDP

サイケな見た目がクセになる! 「デッドベアぬいぐるみポーチ」が2022年11月下旬よりカプセルトイ商品として発売される。

顔は知っているけれど、そもそもデッドベアとはなんなのか?
デッドベアはアメリカの伝説的バンド「グレイトフル・デッド」のアルバムのアートワークから生まれたキャラクター。ダンシングベアとも呼ばれるが、本来は踊っているのではなく行進してるそう(マーチングベア?)。
ちなみにダンシングベアをもとに可愛らしく作られた「ビーンベア」もまた人気なキャラクターだ。

キュートかつサイケデリックな見た目で一定のマニアから垂涎もののコンテンツとなっており、マニアックなコレクターもいるのだとか。 Amazonで検索すると2000件以上ヒットすることからもその人気さが伺える。

そんなデッドベアのポーチは、ぬいぐるみ生地で触りごごち抜群!
カラーラインナップは全部で5種類。どれも可愛くてもふもふで、表情にクセがあるけれどそれがまたいい。

このポーチを鞄につけてサブカルアピールをするもよし、小銭を入れて路上ライブの人に払うもよし、ピルケースとして薬を常備しておくもよし♪

カプセルトイ売り場で見つけたときはぜひ回してみよう!

>>>「デッドベアぬいぐるみポーチ」ラインナップを見る(写真2点)

TM & (C)2022 GDP

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事