• 木製アイスラッガー「癒スラッガー」で頭・肩・背中の疲れをデュワッ!
  • 木製アイスラッガー「癒スラッガー」で頭・肩・背中の疲れをデュワッ!
2022.08.05

木製アイスラッガー「癒スラッガー」で頭・肩・背中の疲れをデュワッ!

(C)円谷プロ

ウルトラセブンの武器アイスラッガーのデザインを使ったマッサージ器+孫の手の「ウルトラセブン 癒スラッガー」が登場した。

『ウルトラセブン』は1967年の特撮TV番組。モロボシ・ダンが変身するウルトラセブンの活躍を描く。
アイスラッガーはセブンが頭頂部に装備している超能力ブーメラン。投げたり、手に握ったりして使い、敵を切断する。多くの怪獣・宇宙人にとどめを刺した必殺武器だ。

今回の「ウルトラセブン 癒スラッガー」は、アイスラッガーの形状を再現したマッサージ器で、孫の手の機能も兼ね備えている。木製で、1点1点職人の手によって手作りされる。

アイスラッガーは切断武器なので、劇中ではなだらかに曲線を描いている方の部分が重要なわけだが、「癒スラッガー」ではその逆、セブンの頭にセットされる側の凹凸を生かした作りになっている。
アイスラッガーのフォルムが肩や頭のツボを刺激して疲労を癒す。全長約40センチの握りやすい長さとカーブが、絶妙な叩き心地と肩甲骨まで届く快適な掻き心地を生み出す。
セブンになりきって頭に装備すると、自律神経バランスを整える頭頂部のツボ「百会」を刺激する事もできる。

疲労撃退アイテムとしても、アイスラッガーの玩具としても楽しめる「ウルトラセブン 癒スラッガー」。日々の疲れを撃退し明日への活力を得たい方は、お手元に1本いかがだろうか。

「ウルトラセブン 癒スラッガー」は2022年8月5日(金)10時から8月31日(水)まで、プレミアムバンダイ、ULTRAMANSHOPにて注文受け付け、11月下旬以降順次発送予定となっている。

>>>「ウルトラセブン 癒スラッガー」の画像を見る(画像5点)

(C)円谷プロ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事