• 『がんばれ!スーパーペット』鈴村健一、中村悠一ら声優情報追加公開!
  • 『がんばれ!スーパーペット』鈴村健一、中村悠一ら声優情報追加公開!
2022.07.26

『がんばれ!スーパーペット』鈴村健一、中村悠一ら声優情報追加公開!

(C)2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. TM &(C)DC

2022年8月26日(金)から公開予定の映画『DC がんばれ!スーパーペット』の声優陣が追加公開された。鈴村健一、中村悠一、山野井仁、山寺宏一、武内駿輔、宮島依里、ランズベリー・アーサー、小若和郁那、菊池通武、佐古真弓、山路和弘、朴璐美といった人気声優の参加が明らかとなっている。鈴村と中村からはコメントも到着している。

『DC がんばれ!スーパーペット』は『スーパーマン』でおなじみアメリカンコミックスのDCを原作とする作品。
正義を守るヒーロー・スーパーマンが世界征服を狙うモルモット軍団にさらわれてしまう。スーパーマンの飼い犬クリプトは、スーパーパワーを持ったペットたちと力を合わせ、悪に立ち向かう。

これまでに、楠大典、高木渉、魏涼子、松岡茉優、松尾駿(チョコレートプラネット)、市川ぼたん、梶裕貴ら豪華キャストが既に発表され、その声優の豪華さとペットたちの可愛さに話題を集めていた本作だが、今回、さらに超豪華声優陣が日本語吹替キャストとして参加することが解禁となった。
世界征服を企むモルモット・ルル(魏涼子)の手下で、瞬間冷凍・製氷パワーを使う瞬間冷凍モルモットキースには『銀魂』沖田総悟役や『うたの☆プリンスさまっ♪』聖川真斗役で知られる鈴村健一、そしてキースと一緒にルルの手下になり、火炎を吐く火炎ブースターモルモットマークには『呪術廻戦』五条悟役や『おそ松さん』松野カラ松役で知られる中村悠一が決定。2匹の仲良しモルモットがスーパーペットの前に立ちはだかる……!

2匹のモルモット、キースとマークを演じる鈴村健一と中村悠一に、本作の声優に決まった心境を聞くと、鈴村は「DC作品に参加できるのは光栄だと思いました。動物も大好きですし(笑)、自分の子供にも観せてあげたいです」、中村は「何気に人間をやる機会は多くとも動物役は少ないので楽しみにしていました! 全員同時には収録出来ないので、個性的なキャラクターが数多く出てくる中、他の登場キャラとの住み分けを意識しました」と喜びのコメント。
さらに、本作のテーマでもある“ペット”との繋がりや思い出については、鈴村は「ずっと犬と暮らしてます。今も横で寝ております。癒やされるだけでなく、純粋に生きる姿から力をもらっています」、中村は「本当に小さいころ、拾ってきた野良猫を勝手に納屋で飼っていましたが、気付いたら居なくなっていました…。言葉は通じませんが、小さかった自分には数少ない友達の一人だったんだなぁと思います」と、それぞれのペットとの思い出を振り返った。

あわせて、本作に登場するDCキャラクターたちの声優も一挙解禁された。
まずスーパーペットたちと共に活躍するDCヒーローたち、スーパーマンには山野井仁、バットマン(オリジナルはキアヌ・リーブスが担当)には山寺宏一、ワンダーウーマンには宮島依里、フラッシュにはランズベリー・アーサー、グリーン・ランタンには小若和郁那、アクアマンには菊池通武、サイボーグには武内駿輔が!
さらに『スーパーマン』に登場する人気キャラクターたちの姿も! ロイス・レインに佐古真弓、天才的な科学者でありスーパーマン最大の宿敵であるレックス・ルーサーに山路和弘、そのレックス・ルーサーの秘書マーシー・グレイブスには朴璐美の参加も決定! こちらも超豪華な声優陣が声を吹き込むことが発表された。

この夏、突然 “スーパーパワー” を手に入れてしまったちょいドジなペットたちが奮闘する、誰も見たことのない可愛さとユーモアに溢れた未知なる大冒険が始まる!

(C)2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. TM &(C)DC

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事