• あなたも能力者になれる!?ハナハナの実とオペオペの実がケーキに!
  • あなたも能力者になれる!?ハナハナの実とオペオペの実がケーキに!
2022.07.22

あなたも能力者になれる!?ハナハナの実とオペオペの実がケーキに!

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

ケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」とTVアニメ『ONE PIECE(ワンピース)』がコラボ! アニメに登場する「ハナハナの実」と「オペオペの実」を再現したケーキが、2022年7月22日(金)より販売開始となった。

『ONE PIECE』は、尾田栄一郎による日本を代表する超人気コミック。1997年『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載を開始し、伝説の “海賊王” ゴール・D・ロジャーが残したという【ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)】を巡り、主人公モンキー・D・ルフィ率いる海賊 “麦わらの一味” が冒険へと繰り出す壮大な物語が描かれる。
TVアニメシリーズは1999年に放送開始し、昨年11月には1000話を突破。2022年8月6日には劇場版最新作『ONE PIECE FILM RED』の公開も控えており、大きな盛り上がりを見せている。

この度、TVアニメに登場する通称 ‟悪魔の子” ニコ・ロビンが、自分の体の各部分をどこにでも花のように咲かせることができる能力の基となった「ハナハナの実」と、通称 ‟死の外科医” トラファルガー・ローが自由自在に人体改造できる能力の基となった「オペオペの実」がケーキになって登場!

「ハナハナの実」を再現しピンク色に仕上げたタルトは、エシレバターを使用してしっとり焼き上げたタルト台の上になめらかな桃のムースが。タルトの中心にある、シロップ漬けを忍ばせたジューシーな桃のジュレがアクセントとなり、味をしっかり引き締める。
外側の「ハナハナの実」の果皮の模様は、桃が香るピンク色のホワイトチョコレートクリームで一枚一枚絞られている。
ほんのり甘く香ばしいタルトだ。

一方、「オペオペの実」を再現したケーキは、ホワイトチョコレートとイチゴのムースの中に、クリームヴリュレと、ラズベリーとイチゴのジュレが口の中で絶妙なコントラストを奏でる。甘さ控えめでさっぱりとした味わいが特徴だ。
表面をローズ色のチョコレートでコーティングし、果皮の唐草模様を表現することで「オペオペの実」のリアリティさを追求した。

「『ワンピース』ハナハナの実タルト」、「『ワンピース』オペオペの実ケーキ」で、誕生日や記念日のお祝い、イベント、パーティなど、様々なシーンを盛り上げよう!

>>>ケーキ断面図やイメージを見る(写真7点)

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事