• 女の子の永遠の憧れ♪『セーラームーン ミュージアム』に行ってきた!
  • 女の子の永遠の憧れ♪『セーラームーン ミュージアム』に行ってきた!
2022.07.22

女の子の永遠の憧れ♪『セーラームーン ミュージアム』に行ってきた!

(C) Naoko Takeuchi

連載30周年記念! 2022年7月1日(金)~12月30日(金)の期間中、作品の舞台である麻布十番に隣接する六本木ミュージアムにて、『美少女戦士セーラームーン ミュージアム』が開催!
本展に行ってきた編集部員が、貴重な展示や可愛らしいグッズコーナーなど、見どころをたっぷりレポートします。

■描き下ろし原画がお出迎え♪ 入口からワクワクが止まらない!

本展のために原作者・武内直子先生が描き下ろした新作原画が、ミュージアム入口でお出迎えしてくれました! ファンの方なら、セーラー戦士10名が集合した原画に大興奮間違いなしです。

さらに、館内の受付待ちスペースでは、大きなセーラームーンのタペストリーが! こちらも新作描き下ろし原画です。写真撮影をお忘れなく!

■アニメ映像・カラーイラストは必見! 没入型体験シアターで『セーラームーン』の世界に引き込まれる

『ムーンライト伝説』が流れる中で大スクリーンに映し出されるのは、『美少女戦士セーラームーン』のアニメ映像。レーザーを用いた特殊効果で、空間全体が『セーラームーン』の世界に! アニメ映像が終わると、続いてセーラー戦士たちの美麗イラストが映し出されます。
また、スクリーンの手前に展示されているアイテムにもご注目を! 本展のためにリアルに再現されたセーラー戦士たちのアイテムです。アニメを見ていた時の記憶が一気によみがえりました。

■名場面を振り返る! キラキラ輝くホログラム原稿展示で『セーラームーン』の軌跡をたどる

『美少女戦士セーラームーン』第1部から第5部の漫画原稿が、壁一面に展示されています。名場面・名台詞のオンパレードに、テンションが上がります! 自分の好きなシーンや台詞があるか、ぜひ探してみてください。
原稿がきらめき、見る角度によって異なる表情を見せる新手法・ホログラム展示は、連載当時の記憶をきらびやかに思い出させてくれるはずです。

>>>そのほかの展示や、可愛すぎるグッズと価格を見る!(写真45点)

(C) Naoko Takeuchi

寺林 沙樹

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事