• 『ちみも』第4話 めいvsはづき、ちみもも巻き込んで大乱闘!?
  • 『ちみも』第4話 めいvsはづき、ちみもも巻き込んで大乱闘!?
2022.07.22

『ちみも』第4話 めいvsはづき、ちみもも巻き込んで大乱闘!?

(C)ちみも

2022年7月7日(木)から放送中のオリジナルTVアニメ『ちみも』の第4話あらすじ、先行場面写真が公開となった。

『ちみも』は、キャラクター原案・カナヘイ、アニメーション制作・シンエイ動画の最強タッグで贈るオリジナルTVアニメ。

<地獄の使者>と名乗る鬼の形相をした「地獄さん」と共に人間界に現れた魑魅魍魎、 ”ちみも” 。人間界地獄化計画のためにやってきた彼らは、その目的を隠しながら、「むつみ」「はづき」「めい」の三姉妹が暮らす鬼神家に居候することに。
コロンとした見た目の謎の生き物・ちみもたちと、見た目はこわいけどちょっと間抜けな地獄さん、強烈キャラの三姉妹が繰り広げる、笑えてほっこりする日常。果たして、人間界地獄化計画はどうなるのか!?
この夏、世知辛い世の中を吹き飛ばすハートフル地獄コメディが誕生!

7月28日(木)深夜1時30分よりテレビ東京他にて順次放送開始となる第4話では、「地獄の姉妹バトル」「芸術が爆発して地獄だ!」の2エピソードをお届け。

「地獄の姉妹バトル」では、些細なことからめいとはづきの喧嘩が始まり、ちみもたちも初めはただ巻き込まれていたが、徐々にエスカレートし大乱闘に。
そして「芸術が爆発して地獄だ!」では、はづきが美大の課題にちみもを誤って作品として提出。高評価を受け、オークションで高額落札されてしまう。

今回は、ちみもたちが大乱闘を起こしたり、ピンチになってしまったり…今までにないちみもの表情や動きが満載のエピソードとなっている。

あらすじ&先行場面写真はこちら!

<第4話>
「地獄の姉妹バトル」
些細なことからめいとはづきの喧嘩が始まり、ちみもたちも巻き込まれてしまう。
ついに、めい軍対はづき軍に別れての決闘にエスカレート。巨大ロボや怪獣まで登場する大乱闘にまで発展する。
史上最大の姉妹喧嘩は一体どんな結末を迎えるのか…?

「芸術が爆発して地獄だ!」
はづきの美大の課題にちみもが誤って作品として提出されてしまった。すると教授からとんでもない高評価を得ることに。あれよあれよという間に展覧会に出品され、オークションにかけられてしまう。
高額で落札されたちみもがたどり着いたのは…。

>>>第4話先行場面写真を全て見る(写真12点)

(C)ちみも

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事