• 『純烈ジャー 追い炊き☆御免』本ビジュアル&本予告解禁!
  • 『純烈ジャー 追い炊き☆御免』本ビジュアル&本予告解禁!
2022.07.21

『純烈ジャー 追い炊き☆御免』本ビジュアル&本予告解禁!

(C)2022東映ビデオ

2022年9月1日(木)より新宿バルト9ほか全国で公開予定の映画『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』の本ビジュアル、本予告が解禁となった。また新たなキャストとして、東映特撮に出演経験のある中村優一、西銘駿、長澤奈央の出演も公表された。

純烈は「夢は紅白! 親孝行!」をスローガンに2010年にデビューしたムード歌謡グループ。特撮ヒーロー番組出演経験者を中心に結成された。
スーパー銭湯における地道なライブ活動を通じマダム層を中心に支持をあげ、2018年には念願のNHK紅白歌合戦への出場も果たした。
そして、2021年9月には、もう一つの悲願であった主演映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』が公開。彼らが世を忍ぶ仮の姿を持ち、皆の憩いの場である温泉施設を守るヒーロー・純烈ジャーとして、温泉の平和を乱す悪と戦っている、という設定で話題となった。
ファンの中で映画2回以上観る「追い焚き」というワードが誕生するなど、ステージからスクリーンに場所を変え観客を熱狂させる純烈現象を全国各地で引き起こした。
あれから1年――。4年連続NHK紅白歌合戦出場を果たした彼らが再びスクリーンに帰ってくる。
ファンの声から生まれたワードもサブタイトルに加え、ストーリー、スケールもさらに進化した映画『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』として2022年9月1日(木)より新宿バルト9ほか全国公開することが決定! 監督は、前回に引き続きスーパー戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズを現在も手掛ける特撮研究所の佛田洋。

今回、『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』の本ビジュアルと本予告が完成した。
本ビジュアルはこれぞ「特撮ヒーロー」といわんばかりのインパクトのあるビジュアルとなり、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太、酒井一圭の純烈の4人がマイクチェンジャー(変身する時に使用するアイテム)を片手に中心に集まり、後ろに巨大ロボ銭湯巨人・純烈王がそびえ立ち圧倒的な存在感を示している。
その周りには本作のキーとなる女トラッカー役の八代亜紀、マイナスカンパニーCEOの本宮泰風、旧赤の女神役・ふせえり、新赤の女神役・長井短と本作のキャストが大集合。
ロゴの周りには純烈ジャーも姿を見せる。背景も、ステージをイメージしたスポットライトやスモークが焚かれた純烈ならではの豪華なビジュアルとなっている。



本予告も解禁された。
スケールが大きくなって1年ぶりに帰ってくる純烈ジャーは日本中の温泉が水風呂化する事件が勃発し「何もかも凍結だ!」と本宮泰風演じるマイナスカンパニーCEOこと哀須永仁(あいす えいじん)が純烈の前に立ちはだかり、新たな試練が発生した純烈ジャー。
さらに、マイナスカンパニーの哀須永仁の勢いはまだまだ止まらない。なんと巨大ロボ「シロクマジン」までも起動!? 哀須永仁の狙いとは? シロクマジンとは一体!!? 巨大なロボまで使って何を凍らせようとしているのか……?
しかし、純烈だって負けてはいない。このシロクマジンと戦うのが純烈王! 冷VS温のロボ対決は見逃せない!
そして、本作のメインとなる白川はふせえり演じる赤の女神から「他の人と暮らすことになりました。探さないで下さい」と置き手紙と共に捨てられ、そこに元気に現れたのが「新しく赤の女神になりましたー。恵美梨で────す!」と新赤の女神・恵美梨役の長井短。タイプが真逆なほどに違う二人に純烈も思わず「え────」と驚きが! この三角関係はどうなるのか? 白川の選択はいかに……!?

先日解禁された際も話題を呼んだ女トラッカー役の八代亜紀、前作に続き温泉の神・御前川清役の前川清も登場しさらに作品を加速させる。純烈は今回も温泉の平和を守ることができるのか!?
さらに新たなキャストも解禁となった。
哀須永仁の側近・郡山役に中村優一、寒川役に西銘駿。
中村優一は『仮面ライダー電王』で桜井侑斗/仮面ライダーゼロノス役を演じ、西銘駿は『仮面ライダーゴースト』で主人公・天空寺タケル/仮面ライダーゴースト役を演じた元仮面ライダーの2人。
また、ある真相を探るために純烈が忍び込むことになる工場の管理責任者・冬美役を『忍風戦隊ハリケンジャー』野乃七海/ハリケンブルー役の長澤奈央が演じる。
満を持して3人の追加キャストが特撮作品にカムバックとなる。
長澤は「白川くんとは共にこの星を守ってきた仲間ですが、純烈ジャーでは違う立場、とても新鮮で楽しかったです。久しぶりの特撮作品、大好きなスタッフに囲まれて大暴れしてきました」と撮影を楽しんだ模様。

なお、2022年7月22日より公開劇場ほかで特典付きのムビチケが販売される。

>>> 『純烈ジャー 追い炊き☆御免』場面カットをすべて見る【画像15点)

(C)2022東映ビデオ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事