• 大型新人ジャイアンの新曲が配信開始!フルアルバムの内容もチェック♪
  • 大型新人ジャイアンの新曲が配信開始!フルアルバムの内容もチェック♪
2022.07.20

大型新人ジャイアンの新曲が配信開始!フルアルバムの内容もチェック♪

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

ジャイアンの新曲『ジャイアントドリーム』、『おれはジャイアンさまだ!2022』が2022年7月20日(水)より配信開始。さらに、8月24日(水)発売のジャイアンのフルアルバムの内容が決定した。

ドラえもんは藤子・F・不二雄氏によって手掛けられた、言わずと知れた国民的キャラクター。2020年には連載開始から50周年を迎えた。まんが、アニメ、映画と、今なおその人気は広がりをみせ、世界中の子どもたち、そして大人にも愛され続けている。
2022年3月4日(金)には、シリーズ41作目となる『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) 2021』が公開された。
アニメ『ドラえもん』は、テレビ朝日系で毎週土曜日ごご5時より放送中だ。

そして、6月11日放送の『ドラえもん』でジャイアンの誕生日を記念して放送された『ジャイアン誕生日スペシャル』の中で、ジャイアンが披露した待望の新曲『ジャイアントドリーム』(作詞:木村昴 作曲・編曲:木下龍平)と、長年ジャイアンと言ったらこの曲というくらい愛され続けている楽曲『おれはジャイアンさまだ!2022』(作詞:たてかべ和也 作曲:菊池俊輔 編曲:沢田 完)の2曲がついに配信開始された!

さらに8月24日(水)発売の、ジャイアンのソロ楽曲や仲間たちとの歌を集めたコンピレーションアルバム『ジャイアンのスーパーリサイタル』の内容も発表となった。

アルバムのタイトル通り、ジャイアンのソロ曲、ドラえもんの仲間達と歌った曲、あそびうたや体操の曲、アンコールとそれぞれのコーナーを、ジャイアンがステージでMCをしている風景が思い浮かぶボイスを合間に収録。通して聴くとまるでジャイアンのリサイタル会場にいる気分になれる内容となっている。

また、CDには初回封入特典として「ジャイアンのサイン入り ファンクラブ会員証」が封入されるほか、コロムビアミュージックショップほか特定の店舗では先着特典として、B3サイズのレトロな絵柄のポスターが貰える!
詳しくは7月20日(水)にオープンした商品特設サイトをチェックしてみよう。

今までに何度もリサイタルを開いてきたジャイアンにとって初となるCDに期待が高まること間違いなし! 目を瞑ればそこは土管のある公園!
大型新人・ジャイアンの今後の活躍にも注目だ!

>>>CDジャケットや封入特典デザインを見る(写真5点)

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事