• 『ユーレイデコ』第3話あらすじ&コラボアーティスト楽曲をチェック
  • 『ユーレイデコ』第3話あらすじ&コラボアーティスト楽曲をチェック
2022.07.19

『ユーレイデコ』第3話あらすじ&コラボアーティスト楽曲をチェック

(C)ユーレイデコ



【楽曲情報】
曲名:meta meta love
アーティスト:TWEEDEES
作詞:清浦夏実
作曲・編曲:沖井礼二
☆楽曲配信情報>>>

<コメント全文>

◆沖井礼二(TWEEDEES)コメント
料理下手な僕ですが『meta meta love』の制作は例えるなら「いま冷蔵庫に入っている食材で、自分が食べて育った実家のカレーの味を再現する」というような作業でした。
タマネギやニンジンやお肉はあるけれど、40年前とは味が違うかもしれない。それに母が当時使っていたルーが何かなんて僕は知りません。ましてや僕は母のように料理は作れません。それでも厨房に立ってあれこれと試すうちになんとか自分の中学2年生を思い出す味になってきたように思えました。が、何かが足りない。
その時に音楽プロデューサー佐藤(純之介)氏が使わせてくださった、私物のLINN DRUM実機はまさに魔法の調味料でした。カレーの中に、確かに懐かしい実家の香りがしました。
あの頃の、何皿でもおかわり出来たカレーに再び逢えた気がしました。この気持ちを僕は忘れることはないでしょう。40年前、ローティーンだった頃に夢中だったある偉大な音楽を再現する。ただし今TWEEDEESとして。
今回オファーいただいた内容は僕にとってそういうものでした。この機会を下さった『ユーレイデコ』に感謝と、数えきれないらぶを!

◆清浦夏実(TWEEDEES)コメント
この度『ユーレイデコ』のイメージソングとして『meta meta love』をリリース致します。
自画自賛で恐縮ですが、めためた良い曲できました。
主人公ベリィが生きる、仮想空間と現実世界。
何がウソで何がホントか。
これは現代社会を生きる我々にも同じことが言えると思います。
歌詞は、どこか嘘くさく感じられるような、けれど現実ともリンクするような、まるでAIが作っているような雰囲気を目指しました。
ボーカルは、スタイリッシュな本編にも合うように、この世のものではないような無機質な歌唱に。
TWEEDEESとしても新境地になったかと思います。
我々なりのラブを受け取って頂けたら幸いです。



(C)ユーレイデコ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事