• 『メイドインアビス』今にも動き出しそうなナナチフィギュア!
  • 『メイドインアビス』今にも動き出しそうなナナチフィギュア!
2022.07.20

『メイドインアビス』今にも動き出しそうなナナチフィギュア!

(C)つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス「烈日の黄金郷」製作委員会

TVアニメ『メイドインアビス』より、ナナチのハイクオリティフィギュアが登場! 「ナナチ 1/4スケールフィギュア」が、ホビーECサイト『F:NEX』他にて7月14日(木)より予約受付中だ。

『メイドインアビス』は、つくしあきひと氏によるファンタジーコミックス作品。隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴・アビス。奇妙な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。そんなアビスを冒険する探窟家の主人公・リコが、母のような偉大な探窟家を目指し、様々な困難を乗り越えながらアビスの謎を解き明かしていく物語だ。
2017年にTVアニメ第一期が放送。その後、総集編映画が制作、さらに完全新作劇場版が2020年に放映。2022年7月よりTVアニメ第二期が放送中。

今回「F:NEX」では、主人公・リコを救った、アビスの呪いによって生まれた異形の生物・ナナチを1/4スケールでフィギュア化!

全高約39cmと存在感あふれる中にも、細部にいたるまでこだわり精密に再現。骨の兜は頑丈そうなフォルムと骨の質感を造形で、色鮮やかなグラーデーションとクリア素材の装飾との美しいコントラストが楽しめる。さらにズボンや腰当、ポーチは彩色を丁寧に施し、時を経た様が表現されている。

また、最大の特徴でもある毛並みは、今にも動き出しそうな程リアルな質感を余すことなくボリューム感あふれるかたちで仕上げられている。

作品の世界観が忠実に再現されたナナチを、ぜひ手元で堪能してほしい。

なお、現在「F:NEX」では1/4スケールをそのままに、1/1サイズの等身大・ナナチの制作が進行中! 近日情報公開を予定しているとのことで、こちらも乞うご期待!

>>>んなぁ〜。あどけない表情のナナチフィギュアを見る!(写真7点)

(C)つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス「烈日の黄金郷」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事