• ガンダム『水星の魔女』前日譚が初公開!メインキャスト2名も解禁!
  • ガンダム『水星の魔女』前日譚が初公開!メインキャスト2名も解禁!
2022.07.15

ガンダム『水星の魔女』前日譚が初公開!メインキャスト2名も解禁!

予告PV内に登場した、ガンダム・エアリアルの新たな形態の設定画。(C)創通・サンライズ・MBS (C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・MBS


スレッタ・マーキュリー cv.:市ノ瀬 加那
ガンダムシリーズのTVアニメーション7年ぶりの新作、そして初の女性主人公ということで楽しみにしてくださっている方が本当にたくさんいらっしゃると思います。そんな中、自分がガンダムの主役として演じられる日が来るとは思いませんでした。
私の演じさせていただく、スレッタちゃんは内向的でコミュニケーションが少し苦手なところがあるのですが、そんなところが親しみやすいですし、オーディションでも共感しながら演じていました。そして自分の意見を頑張って伝えようとする所やガンダムに乗るとかっこよくなる部分がとても好きです。精一杯演じさせていただきます。
学園でどのようにガンダムが動くのかお楽しみください!
ミオリネ・レンブラン cv:Lynn
ガンダムシリーズの新作制作が発表され、これまでとは違ったアプローチであるということを知り、大きな期待を抱きいつも以上に気合いを入れてオーディションに臨みました。
ミオリネ役を任せていただけることになり、いつか叶えたいと思っていた夢がひとつ叶った喜びを感じると共に、重責に身が引き締まる思いです。
ミオリネが抱く怒りや望みなどの複雑な想いにしっかりと向き合い表現できるように、そして素晴らしい作品を皆さんに届けられるように、尽力したいと思います。

◆前日譚「PROLOGUE」登場キャラクター
エリクト・サマヤ cv:市ノ瀬加那
フォールクヴァングで家族と暮らす、4歳の少女。エルノラとナディムの娘。天真爛漫で、時に両親が手を焼くほど好奇心旺盛。
エルノラ・サマヤ cv:能登麻美子
ヴァナディース機関の研究員。ガンダム・ルブリスのテストパイロットを務めながら、家族に愛を注ぐサマヤ家の母。

ナディム・サマヤ cv:土田大
ガンダム・ルブリスの開発マネージャー。モビルスーツ開発企業オックス社から、ヴァナディース機関に出向している。サマヤ家の父。
カルド・ナボ cv:一城みゆ希
ヴァナディース機関の代表を務める研究者。GUNDフォーマット理論の第一人者として、研究員たちの尊敬を集めている。

◆前日譚「PROLOGUE」登場モビルスーツ
ガンダム・ルブリス
オックス・アース・コーポレーションが開発した試作機。革新的な技術であるGUNDフォーマットを採用したモビルスーツ「GUND-ARM」の一機であり、ガンビットと呼ばれる群体兵器システムで構成されたシールドを装備している。
ガンダム・ルブリス 量産試作モデル
オックス社が製造したガンダム・ルブリスの量産タイプ。背部にガンビットを格納した大型ランチャーを装備。
べギルべウ
グラスレー・ディフェンス・システムズが開発したモビルスーツ。各所に最新技術が投入された高性能機であり、モビルスーツ開発評議会の特殊部隊ドミニコス隊に配備された。
ハイングラ
グラスレー社製の量産型モビルスーツ。ベギルベウの随伴機として、ドミニコス隊が運用する。

(C)創通・サンライズ・MBS

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事