• 玉の小刀のネックレスも!『もののけ姫』色に染まるアクセサリーシリーズ
  • 玉の小刀のネックレスも!『もののけ姫』色に染まるアクセサリーシリーズ
2022.07.15

玉の小刀のネックレスも!『もののけ姫』色に染まるアクセサリーシリーズ

(C) Studio Ghibli

公開25周年を迎えるスタジオジブリ作品『もののけ姫』。スタジオジブリ作品のヒロインをモチーフにした商品展開が特徴の「Donguri Closet」では、アクセサリーを企画販売するブラフシューペリアの、色彩豊かであたたかみのある「Palnart Poc」とコラボレーションしたアクセサリーシリーズ「もののけ姫」(全9種)を2022年7月16日(土)より発売する。

「Palnart Poc」は一つ一つ手塗りで彩色された、手作りならではのあたたかみあふれるアクセサリーブランド。「Donguri Closet」とコラボレーションした今回の新作アクセサリーには、今年公開25周年を迎える『もののけ姫』より、モロやコダマ、シシ神、玉の小刀のネックレスやアシタカとヤックルなど、作中に登場するキャラクターやアイテムをモチーフにした全9種が登場する。

いずれもシシ神の森の生き物たちなどを神秘的に表現し、シシ神をモチーフにしたブローチは、左側には青々とした緑、右側には枯れていく緑をデザイン。

また、アシタカが村を出るときにカヤがお守りとして渡し、アシタカがサンに渡した玉の小刀をイメージしたネックレスは、複雑な色味を作中の雰囲気そのままに繊細に表現されている。

いずれも、さりげなく普段使いできる『もののけ姫』らしいアイテム。『もののけ姫』の世界観を感じられるアクセサリーシリーズとともに、この夏公開25周年を迎える映画『もののけ姫』を堪能しよう!

>>>『もののけ姫』アクセサリーラインナップを見る(写真17点)

(C) Studio Ghibli

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事