• 『ポプテピピック』第2期KV公開!渋谷マルイにてポップアップショップも開催
  • 『ポプテピピック』第2期KV公開!渋谷マルイにてポップアップショップも開催
2022.07.14

『ポプテピピック』第2期KV公開!渋谷マルイにてポップアップショップも開催

(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード

2022年10月放送予定のTVアニメ『ポプテピピック TVアニメーション作品第二シリーズ』のキービジュアルが解禁! さらに、YouTubeにて過去作スペシャル編を期間限定公開、渋谷マルイにてポップアップショップも開催決定した。

本作品は、 “カオス” な展開で人気を集めている、⽵書房の4コマウェブコミック配信サイト『まんがライフWIN』にて連載中の⼤川ぶくぶ⽒の作品『ポプテピピック』を、オリジナリティ溢れるアニメーションで表現。AパートとBパートで、同じ映像を声優を変えて放送する斬新なやり方はアニメ界に衝撃を残し、SNS等で大きな話題となった。

2018年1月から3月にかけて放送され、「Yahoo検索大賞2018 アニメ部門賞」や「第13回声優アワード シナジー賞」などを受賞。2021年10月の再放送では、本放送時とは登場キャストの話数を総入れ替えしたリミックス版として放送し、再放送ながら毎週新たな展開を見せる手法で話題を集めた。

今回公開されたのは、壮大な夕日をバックにポプ子とピピ美が立ち並ぶ、まるで大作映画のポスターを彷彿とさせるようなビジュアル。ポプテピピックが過去に受賞した数々の賞が記録された縦型のビジュアルと、初公開の第2期新規カットが並ぶ横型のビジュアルの2種類が公開された。

そしてこの度、これまでに放送されたポプテピピックの過去作がYouTubeにて期間限定で無料配信されることが決定!
TVアニメ第1期と、本放送時の声優をシャッフルして起用した再放送リミックス版、そして4パターンの声優の組み合わせを起用したTVスペシャルを、各話ごと一度に楽しむことが出来るスペシャル編として7月15日(金)より、毎週金曜日21:00~1週間限定でプレミア公開される。
第2期放送に向けて、ぜひこれまでのポプテピピックの映像を振り返ってみてほしい。

さらに、8月11日(水)より「ポプテピピックポップアップショップ in 渋谷マルイ ー夏の汚し祭り!ー」の開催も決定。一体どんなイベントになるのか、続報を楽しみに待とう!

常に斬新なやり方で視聴者を驚かせてきたポプテピピック。TVアニメ第2期では一体どのような方法でファンを驚かせてくれるのか、ぜひ放送をお楽しみに!

>>>第2期キービジュアルを見る(写真2点)

(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事