• 『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎・宇髄天元のTシャツで日々に勇気を!
  • 『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎・宇髄天元のTシャツで日々に勇気を!
2022.07.16

『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎・宇髄天元のTシャツで日々に勇気を!

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

アニメ『鬼滅の刃』のイラストや、キャラの名台詞を使用したアパレルアイテムがコスパから登場した。炎柱・煉獄杏寿郎と音柱・宇髄天元をフィーチャーしたものがメインとなっている。

アニメ『鬼滅の刃』とは、集英社ジャンプ コミックス1巻~23巻で累計発行部数1億5000万部を突破した吾峠呼世晴による漫画作品が原作。ufotableがアニメを制作している。
家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、2019年4月よりテレビアニメ『鬼滅の刃』竈門炭治郎 立志編の放送を開始、2020年10月には劇場版『鬼滅の刃』無限列車編を公開、2021年から2022年にかけて、テレビアニメ『鬼滅の刃』 無限列車編・遊郭編が放送・配信され、刀鍛冶の里編のテレビアニメ化も発表された。
人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、国内のみならず、全世界で大きな話題となっている。

「柱」とは鬼殺隊の上級剣士。炎柱・煉獄杏寿郎は「無限列車編」で、音柱・宇髄天元は「遊郭編」で活躍した。
今回は、煉獄杏寿郎の名台詞「心を燃やせ」、そして杏寿郎のイラストをプリントしたTシャツ、宇髄天元と「音」の字をプリントしたTシャツなどが登場。
Tシャツはアニメグッズとして定番で、キャラクター性を前面に押し出したもの、日常に溶け込ませて使えるさりげない系、いずれも人気がある。特に文字メインでプリントされたものはアニメグッズ感が薄いながらも分かる人には分かる、という感じになるため、普段使いしやすい。

着たいシチュエーションに合わせて選ぶか、それとも手に入れてから使い所を考えるか、それはあなた次第だ。きっと煉獄杏寿郎や宇髄天元が、日々の生活に力を与えてくれるだろう。
それぞれ2022年9月中旬~10月上旬発売予定となっており、コスパのサイトで予約受け付け中だ。

>>>『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎・宇髄天元や柱グッズの画像を見る(画像18点)

※禰豆子の「禰」は「ネ」+「爾」が正しい表記となる。
煉獄の「煉」は「火+東」が正しい表記となる。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事