• 一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(7月1日~7日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(7月1日~7日)
2022.07.10

一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(7月1日~7日)

人気記事週間ランキング



7月6日午前10時半ごろ、沖縄県名護市の沖合で『遊☆戯☆王』の作者である漫画家の高橋和希氏が、シュノーケリングの器具を装着した状態で発見された。その後、死亡確認。
享年60歳。ご冥福をお祈りする。

有名漫画家のレジャー中の死としては、『クレヨンしんちゃん』の作者・臼井儀人氏が思い出される。2009年9月、荒船山での遭難死であった。享年51歳。

いずれも若すぎる死であった。いたましいことである。

では10位から1位まで、カウントダウン!

<7月1日~7月7日>
【10位】
造形とエフェクトで『呪術廻戦』五条悟の虚式「茈」を立体化!
【09位】
かじった跡まで超リアル!袋もセットの「ロッテのチョコパイ」ポーチ
【08位】
【ガンダム】コワイ?カワイイ?ジオン軍水陸納涼モビルスーツ登場!
【07位】
不思議な存在感のあるオモシロ動物フィギュアがカプセルで登場!
【06位】
激かわプリクラ撮りまくり!最新機「ROMAPI」がサンリオとコラボ
【05位】
ウルトラマンベリアルと歩み続けた10年間 小野友樹インタビュー
【04位】
ルフィの骨付き肉を楽しむ!くら寿司『ONE PIECE FILM RED』コラボ!
【03位】
【イオン限定】カワイイがつまった星のカービィとSWIMMERコラボ☆
【02位】
『おねむたん 東京リベンジャーズ vol.2』のラインナップと表情をチェック!
【01位】
めちゃカワなカービィグッズが「郵便局のネットショップ」に登場!

5位はウルトラマンに関するインタビュー記事。今回は声優人気も重ね合わせてのランクインであろう。

2位はスタンド・ストーンズのカプセルトイ「おねむたん 東京リベンジャーズ vol.2」の記事。「おねむたん」は『鬼滅の刃』でも展開している人気ミニフィギュアだ。

そして1位は『星のカービィ』のグッズ記事。3位もカービィで2本のランクインとなった。
カービィは基礎的な人気は高いと思われるのだが、記事本数の割にはあまりランクインしてこない。ゲームの新作も3月発売で直近というわけではないため、今回1位を取る程の爆発力がどこにあったのかは不思議である。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事