• 『純烈ジャー 追い炊き☆御免』長井短とふせえりが温泉の女神役!
  • 『純烈ジャー 追い炊き☆御免』長井短とふせえりが温泉の女神役!
2022.07.08

『純烈ジャー 追い炊き☆御免』長井短とふせえりが温泉の女神役!

(C)2022東映ビデオ

2022年9月1日(木)より新宿バルト9ほか全国で公開予定の映画『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』のキャスト情報が公開された。ふせえり、長井短、本宮泰風が出演する。

純烈は「夢は紅白! 親孝行!」をスローガンに2010年にデビューしたムード歌謡グループ。特撮ヒーロー番組出演経験者を中心に結成された。
スーパー銭湯における地道なライブ活動を通じマダム層を中心に支持をあげ、2018年には念願のNHK紅白歌合戦への出場も果たした。

そして、2021年9月には、もう一つの悲願であった主演映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』が公開。彼らが世を忍ぶ仮の姿を持ち、皆の憩いの場である温泉施設を守るヒーロー・純烈ジャーとして、温泉の平和を乱す悪と戦っている、という設定で話題となった。
ファンの中で映画2回以上観る「追い焚き」というワードが誕生するなど、ステージからスクリーンに場所を変え観客を熱狂させる純烈現象を全国各地で引き起こした。

あれから1年――。4年連続NHK紅白歌合戦出場を果たした彼らが再びスクリーンに帰ってくる。
ファンの声から生まれたワードもサブタイトルに加え、ストーリー、スケールもさらに進化した映画『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』として2022年9月1日(木)より新宿バルト9ほか全国公開することが決定! 監督は、前回に引き続きスーパー戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズを現在も手掛ける特撮研究所の佛田洋。
今回公開されたキャストはふせえり、長井短、本宮泰風の3人。
今作は純レッド/白川裕二郎と新旧の赤の女神を巡る三角関係が物語の軸となるという。純烈ジャーはそれぞれのカラーの温泉の女神と契りを交わして変身するため、女神は純烈がヒーローになるためにも欠かすことのできない存在。
パート1に続いての出演となるふせえりは、引き続き純レッドに力を与える赤の女神役を演じる。前作では描かれなかった白川と赤の女神の日常も描かれている。
ふせえりは「私としては、赤の女神の、乙女心を、真剣に演じております。映画をご覧になる純子さん、この世界を楽しんで、キュンとして下さい」と演技にかけた情熱をアピール。
そして今回、ある出来事をきっかけに白川の新しい赤の女神となる恵美梨(えみり)を演じるのは、舞台活動と並行し、モデルとしても活動する長井短。現在放送中の『ねこ物件』(TOKYO MX他)に出演するなど映像作品にも活躍の場を広げる彼女が、純烈ジャーに新たな風を吹き込む。ふせえり演じる赤の女神の弟子であった彼女が、なぜ新しい赤の女神になったのか? 交代劇の真相は? そして白川の想いは?
長井は「豪華な先輩方の胸を借りて好き勝手やらせていただいてます。どうぞお楽しみください」と自身も撮影を楽しんだ模様。
また敵組織となるマイナスカンパニーのCEO・哀須永仁(あいす えいじん)役は『日本統一』シリーズや、NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』など幅広い役柄を演じる本宮泰風。温泉の平和を脅かす存在として純烈ジャーの前に立ちはだかるが、どこか憎めないコミカルな要素をもったキャラクターでもあり、彼の新境地を開いたとも言える演技は注目だ。
本宮は「このお話をいただいた時、『俺、純烈のメンバーになるの?』と歌の練習をしていたのですが、残念ながら違っていたようです(笑)」と愉快なコメントを寄せている。

この3人、純烈・純烈ジャーにどのように絡み、展開してゆくのだろうか、今後の情報・公開をお楽しみに!

>>>『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』新キャストの活躍シーンなど場面カットを見る(画像10点)

(C)2022東映ビデオ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事