• 夏休みの自由研究に!自分だけのマイティコウZのソフビを作ろう
  • 夏休みの自由研究に!自分だけのマイティコウZのソフビを作ろう
2022.07.07

夏休みの自由研究に!自分だけのマイティコウZのソフビを作ろう

(C)ShoPro・TV TOKYO

『おはスタ』25周年特別イベントとして、東京・森下のホビー工場「アルチザンデザインスタジオ」で『おはスタ』の大人気ヒーロー「マイティコウZ」のソフビ人形を自分の手で作成するイベントが開催される。
自分がペイントした世界に一つだけのソフビ人形、ここでしか手に入らないマイティコウZソフビ人形限定カラー(白)、さらに、作った人形を飾る事のできる、アクリルスタンド(非売品)も持ち帰ることができる。
「マイティコウZ」は『おはスタ」のオリジナルヒーロー。押している(時間がオーバーしている)現場を「巻いていく(急がせる)」ために活躍する。

今回のイベントは、ソフビ人形の成型・彩色を自分の手で行うことができる、というもの。ソフビ人形の制作現場を体験することもなかなかないものだが、自分の手で体験できるのもさらに貴重な体験になるはず。

アニメージュプラスでは、マイティコウZのソフビ人形の開発時にマキ・コウタ密着したが、その際に製作したソフビ人形は “青” 、その後、好評を受けて “赤” も販売されたが、今回のイベントで製作できるのは “白” 。この企画でしか手に入らないカラーというのも魅力的だ。

期間は7月23日(土)から8月28日(日)までの土日祝日が設定されており、親子で参加しやすくなっている。
夏休みの自由研究にもピッタリのイベントと言えるだろう。

参加費は1組(2名)で6000円(税込)。

夏の思い出に、自分だけのマイティコウZを作ってみよう!

>>>「おはスタ25周年記念 夏休み特別イベント」アクリルスタンドなどを見る(画像4点)

(C)ShoPro・TV TOKYO

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事