• 『ちみも』OA直前!諏訪部順一・神月柚莉愛が陥った○○地獄!?
  • 『ちみも』OA直前!諏訪部順一・神月柚莉愛が陥った○○地獄!?
2022.07.06

『ちみも』OA直前!諏訪部順一・神月柚莉愛が陥った○○地獄!?

(C)ちみも


次に、それぞれのキャラクターに対する役作りについて聞かれると、またもや諏訪部は「2,3か月地獄へ行ってきた…」と冗談ではじめながら、地獄さんについて「悲哀を感じさせるような、多くのサラリーマンの皆さんに共感を覚えていただけるよう頑張りました」と語った。
司会から「普段演じるキャラクターと比べて珍しいキャラクターなのでは?」と聞かれると「(かわいいキャラクターは)意外とありますよ。でもコメディって感じでどーんとなっている作品は決して多くはないので、今回楽しませていただきました」と役に対して楽しんで演じたことを明かした。

神月は演じた鬼神めいについて、「めいちゃんは、喜怒哀楽がちょっとおとなしめなので、怒りすぎず楽しみすぎずに、やっぱり上げすぎず、落としすぎず、中間をすごく意識して頑張りました」とテレビアニメの声優初挑戦に対しての意識を明かしたうえで、「喧嘩をするシーンでは力が入りすぎてしまって監督から『ちょっと抑えようか』と言われました。実は裏では毎日毎秒歌っているような騒がしい人でございます」と現場でのエピソードと自身の性格を暴露。
そんな神月に対して諏訪部は「年齢も若いですし、親子ですからこの年齢差は。もう本当に突然娘ができたようで嬉しい。温かく見守っていました。」と年長者の余裕を見せた。

しかし、そんな見守る諏訪部に対して神月は緊張をしていたようで、「本当にはじめましてさせていただいたときは、もう恐れ多すぎて一緒のブースに入ること自体も恐れ多すぎて、ご挨拶したいんですけれども、もう目を見ることができなかったです」と当時の緊張を振り返ると、「なのでずっと諏訪部さんのお鼻を見てご挨拶していました」とまさかの対処方法を明かし、会場にやさしい雰囲気を漂わせた。


アニメにちなみ、最近身近で起きた【地獄】について聞かれると、神月は「かわいい洋服をおろして、かわいい靴を下ろしたけど急な雨が降ってきて…雨で擦れて靴擦れもおこす、おしゃれしたのに台無し地獄を味わいました」というエピソードで会場から共感の頷きを得ると、諏訪部は「このところ立て続け車が壊れました。」と車好きらしいエピソードを紹介。しかも単なる故障ではなかったようで、「車屋に持っていくと大丈夫じゃないです。と言われ、直すために出てきた見積の金額が地獄でした」と苦笑いした。

続いてステージ上では、アニメにちなみ【無茶ぶり地獄】と題し、即興で答える大喜利企画が行われた。
諏訪部は「ほんとに地獄じゃないですか…」と言いつつも「地味すぎる人間界地獄化計画、地獄さんは何をした?」というお題に対して「給付金詐欺」と時事ネタを織り交ぜたシュールな解答を披露。
「ちみもたちがいつもと何か違う、どう違う?」というお題に対しては「明らかに中の人がいる」とイラスト付きで解答し、会場からは笑いに代わる拍手が巻き起こった。

一方神月も「今日ははづきが地獄さんにやさしい、何があった?」というお題に対して「今朝の占いで、人にやさしくすると金運アップと出ていた」とアニメにも描かれそうな解答を披露した。

見事地獄を乗り切った二人には、ちみもぬいぐるみトートバッグが贈られ、神月は感想として「地獄でした…」と苦笑した。


イベントの最後に、アニメを楽しみにするファンに向けて神月は「たくさん頑張ったよ、疲れたよ、というときにこそ、ちみもを見て癒されて、明日からがんばろうと思ってもらえればうれしいです。」と語り、諏訪部は「とても楽しく現場では収録を行いました。その楽しい雰囲気が作品にうまく乗っかってみなさんにお届けできればいいなと思います。どこか憎めない地獄さんと三姉妹のドタバタコメディですので、世知辛い世の中ではありますが、心を緩めるようなちょっとした癒しになったらいいなと思います」と、アニメを楽しんでほしいという想いを伝えた。


オリジナルTVアニメ『ちみも』はいよいよ7月7日(木)より順次放送開始!
史上もっともかわいい地獄化計画に注目だ!

>>>イベントの様子を見る(写真10点)

(C)ちみも

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事