• 『ちみも』OA直前!諏訪部順一・神月柚莉愛が陥った○○地獄!?
  • 『ちみも』OA直前!諏訪部順一・神月柚莉愛が陥った○○地獄!?
2022.07.06

『ちみも』OA直前!諏訪部順一・神月柚莉愛が陥った○○地獄!?

(C)ちみも

2022年6月26日(日)に開催された、オリジナルTVアニメ『ちみも』先行上映トークイベントオフィシャルレポートが到着! 地獄さん役:諏訪部順一、鬼神めい役:神月柚莉愛が登壇のトークイベントの様子をお届けする。

『ちみも』は、キャラクター原案・カナヘイ、アニメーション制作・シンエイ動画の最強タッグで贈るオリジナルTVアニメ。

<地獄の使者>と名乗る鬼の形相をした「地獄さん」と共に人間界に現れた魑魅魍魎、 ”ちみも” 。人間界地獄化計画のためにやってきた彼らは、その目的を隠しながら、「むつみ」「はづき」「めい」の三姉妹が暮らす鬼神家に居候することに。
コロンとした見た目の謎の生き物・ちみもたちと、見た目はこわいけどちょっと間抜けな地獄さん、強烈キャラの三姉妹が繰り広げる、笑えてほっこりする日常。果たして、人間界地獄化計画はどうなるのか!?
この夏、世知辛い世の中を吹き飛ばすハートフル地獄コメディが誕生!

テレビ東京にて7月7日(木)から毎週木曜深夜1時30分より、BS朝日にて7月8日(金)から毎週金曜夜11時より放送開始。さらに、各種配信サービスにて、7月8日(金)から毎週金曜深夜0時より順次配信スタートが決定ししている。

6月26日(日)に東京・新宿ピカデリーにて実施された先行上映トークイベントには、人間界地獄化計画のために、12匹の魑魅魍魎(ちみもうりょう)= “ちみも” と共に人間界に現れた<地獄の使者>地獄さんを演じる諏訪部順一(すわべ じゅんいち)と、ちみもと地獄さんを受け入れる(?)鬼神家の3姉妹の末っ子・鬼神めいを演じる神月柚莉愛(こうづき ゆりあ)が登壇。
先行上映で作品を視聴したファンとともにゲームやトークを楽しむ特別なイベントを実施した。

イベントが始まり、まず挨拶を求められた神月は、「はじめましての人がたくさんいらっしゃると思います。初めてのトークイベントで緊張していますが、よろしくお願いします」と、TVアニメの声優は初挑戦と同じくイベントにも初出演であることを笑顔で明かした。

司会から「全身に体毛が生え、獣にようになる地獄さん」と紹介され、「全身に体毛の生えている役で出演しています、諏訪部順一と申します」と自己紹介をすると会場からこらえきれない笑い声が聞こえた。

一方、諏訪部は「低反発かなにかでグッズ出るんだろうなとか、冬場にコラボカフェでいろいろ中に入っている美味しい感じになるんだろうなあっていう、大人のそろばんはじきを感じるようなフォルムでありますが…」と話し始めると、またもや会場から笑い声が漏れ出ていたあと、しっかりと「…いや冗談ですよ! 本当にかわいいです」とちみもへの印象を明かした。

>>>イベントの様子を見る(写真10点)

(C)ちみも

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事