• 【7月2日誕生日声優】『平家物語』びわの父役・杉村憲司など!
  • 【7月2日誕生日声優】『平家物語』びわの父役・杉村憲司など!
2022.07.02

【7月2日誕生日声優】『平家物語』びわの父役・杉村憲司など!

7月2日がお誕生日の声優さんは?

今日7月2日は「たわしの日」。1915年のこの日、西尾正左衛門が「亀の子束子」の特許を取得したことにちなんでいます。このたわしの誕生は、売れ残っていたシュロ製の玄関マットを丸めて、床を磨くのに使っている妻の姿がヒントになったんだそうですよ。
また、今日は『リズと青い鳥』の鎧塚みぞれ、『モブサイコ100』の影山律、『けいおん!』の琴吹紬のお誕生日でもあります。

そんな7月2日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・小川真奈さん
・加藤美佐さん
・東城咲耶子さん
・杉村憲司さん
・萩道彦さん

アニメ『極上!!めちゃモテ委員長』で北神未海、『やくならマグカップも』で小泉真美などを演じた小川真奈さん、アニメ『アサルトリリィ ふるーつ』で土岐紅巴役、『ろんぐらいだぁす!』でパカさん役などを務めた東城咲耶子さん、アニメ『平家物語』でびわの父役、『呪術廻戦』で高木役、『ハイキュー!!』で斉藤明役、などを務めた杉村憲司さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事