• 悪魔と少女のダークナイトストーリー『ノケモノたちの夜』アニメ化決定!
  • 悪魔と少女のダークナイトストーリー『ノケモノたちの夜』アニメ化決定!
2022.06.30

悪魔と少女のダークナイトストーリー『ノケモノたちの夜』アニメ化決定!

(C)星野 真・小学館/「ノケモノたちの夜」製作委員会

「少年サンデー」にて連載された『ノケモノたちの夜』(原作:星野 真)が満を持してアニメ化決定! ティザービジュアル、公式HP&公式Twitterが公開となった。

『ノケモノたちの夜』は19世紀末の大英帝国を舞台に、不死の悪魔と不幸な少女が居場所を求め彷徨う常夜奇譚(ダークナイトストーリー)。少年サンデーコミックスより全8巻が好評発売中だ。

本作のアニメ化発表にあわせ、本作品の主人公である悪魔のマルバスと、ヒロインの盲目の少女ウィステリアを描いたアニメ描きおろしのティザービジュアルを使った公式HPと公式Twitterが公開。

また、今回の発表に際し原作者の星野真よりお祝いメッセージとイラストが到着。「様々な方々とのご縁、運、そして情熱のお陰でなんとアニメ化という運びになりました。たくさんのクリエイターさん達の情熱を受けてもう一度描かれる『ノケモノたちの夜』の旅、是非ともご視聴くださいませ!」と喜びを語っている。

アニメ『ノケモノたちの夜』の続報に乞うご期待!

>>>ティザービジュアルやお祝いイラストを見る(写真4点)

(C)星野 真・小学館/「ノケモノたちの夜」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事