• ハッピーセット「ミニオンズ フィーバー」は無心で夢中な楽しさ!
  • ハッピーセット「ミニオンズ フィーバー」は無心で夢中な楽しさ!
2022.07.01

ハッピーセット「ミニオンズ フィーバー」は無心で夢中な楽しさ!

(C)Universal City Studios LLC. All Rights Reserved.



ハッピーセット「ミニオンズ フィーバー」
第1弾:2022年7月8日(金)~7月14日(木)
全5種、どれがもらえるかはお楽しみ。

オットーのドラゴン ライド
オットーが乗ったドラゴンを動かすと、ドラゴンの口がぱくぱく上下に動く仕掛けのおもちゃ。ドラゴンのうろこに貼って遊べるシールつき。

ボブのフライングウィッグ
女装したボブを前後に動かして遊んでみよう。抱いているティムを押すと、ウィッグが上に動く仕掛けつき。

ケビンとキャリーバッグ
キャリーバッグを運ぶケビンを、自由自在に動かして遊ぶおもちゃ。バッグのボタンを押すと、中から客室乗務員に扮したボブが登場する。

ローラースケートのスチュアート
ローラースケートにスチュアートをセットして、好きなところに動かして遊ぶことができる。スケートの背面のボタンを押すと、スチュアートが飛び出す仕掛けになっている。

グルーのロケットライダー
バイクにオレンジ色のクリップを差し込み、クリップの両端をしっかリつまむと勢いよく少年グルーの乗ったバイクが前に走り出す。

第2弾:2022年7月15日(金)~7月21日(木)
全5種、どれがもらえるかはお楽しみ。

スライディング オットー
オレンジ色のクリップをオットーの靴に差し込み、クリップの両端をつまむと、水しぶきの中をオットーが勢いよくスライディングする。

スチュアートのコロコロパイロット
パイロット姿に扮したスチュアートを飛行機にセットし、転がすとスチュアートの表情がコロコロと変化する。様々な表情が楽しめる。

フィルのはちゃめちゃキッチン
付属のピンク色のアームを、フィルが乗るうつわにそわせてセットしてつまむと、くるくると回りながら飛びだす。

ハンマードリル ケビン
工事中のケビンの帽子を押すと、ハンマードリルが動いて、カチカチと音がなる仕組みになっている。

グルーのスティッキー・フィンガーズ
宝物がモチーフのリングに指をいれて、少年グルーをひっぱって戻す遊びができる。また、かばんなどにもつけて持ち運べる。

第3弾:2022年7月22日(金)~
第1弾・第2弾で登場した全10種のおもちゃの中からいずれか1つ。
(どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ)

日本こども成育協会理事、チャイルド・ラボ所長 沢井佳子先生からのコメント
「しくみ」と「はたらき」と「ものがたり」で遊ぼう
子どもは科学者と同じ好奇心を持っています。物の「しくみ」と「はたらき」を考えて、いろいろと試そうとするのです。そうした知的好奇心は、時に「いたずら」を引き起こしてしまいますが、いたずらっこなミニオンズのおもちゃで遊べば、安全な世界で「いたずら心のある遊び」を活発に楽しむことができます。
「ドラゴンの口がパクパク動くのはどうして?」「スチュアートが飛び出す仕掛けはどうなっているの?」などとおしゃべりしながら、仕組み(構造)や働き(機能)を話題にして、ミニオンズの物語をふくらませて遊びましょう。

※おもちゃの画像はイメージ
(C)Universal City Studios LLC. All Rights Reserved.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事