• Cygames×P.A.WORKSが贈るオリジナルTVアニメ『アキバ冥途戦争』制作決定!
  • Cygames×P.A.WORKSが贈るオリジナルTVアニメ『アキバ冥途戦争』制作決定!
2022.06.29

Cygames×P.A.WORKSが贈るオリジナルTVアニメ『アキバ冥途戦争』制作決定!

(C)「アキバ冥途戦争」製作委員会


【ティザーPV】


<監督:増井壮一 コメント>
萌えとバキュンは共存できるのか? バキュンにキュンは内在するのか?
私たちは常にこの問題に胸を痛めてきました。
私たちは生きています、生かされています、生きさせていただいています。
千円からでよろしかったでしょうか?
これはお仕事物です。勤めます。真面目に務めさせていただきます。
打ちます! 討ちます! 撃ちます! MOEます! 燃えます! 萌え出でます!
スタッフもキャストもキャラクターも、皆、ただ真面目に生きているだけですから…。
ただそれだけですから…

<シリーズ構成:比企能博 コメント>
かつて夢見た世界と現実は違う。
多かれ少なかれ大人になれば誰だって経験のある事ではないでしょうか。
本作はメイドを夢見てアキバにやってきた少女が “お仕事” と真剣に向き合い成長していく物語です。
彼女の歩みは、とても小さな一歩かもしれません。
それでもその一歩一歩には、沢山の萌えが詰まっていると僕は信じています。
彼女達が提供する萌えを楽しんでいただければ幸いです。

<和平なごみ役:近藤玲奈 コメント>
発表の日をずっと楽しみに待っていました!!
作品の資料を初めて見た時から、これは絶対本っ当にかわいすぎるメイドさんたちの物語になる! と確信しました。
アフレコでは、萌え萌えキュンな気持ちで、毎回楽しみながらなごみを演じさせていただきました。
一人前のメイドさんになるために、ひたむきに努力するなごみを温かい目で見守っていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いしますだブー!!

<万年嵐子役:佐藤利奈 コメント>
万年嵐子を演じさせていただきます、佐藤利奈です。
嵐子との出会いはオーディション。一言目の台詞で私は心を掴まれ、彼女が大好きになりました。
オリジナルストーリーかつ、渾身のお仕事アニメーション!みなまで言えませんが、もの凄い作品です。
とりあえず、みてください。早くこの気持ちを共有したい…!!
嵐子とともに、素敵なメイド目指して頑張ります♡

★アニメ公式HP
★アニメ公式Twitter:@akbmaidwar
#アキバ冥途戦争
★YouTube

(C)「アキバ冥途戦争」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事